

Dance team! ダンスチーム



A Happy New Year!!
We present our first entertainment of 2017.
This is our first dance team which we call" Team Mount-N-Ride"!!
Let's dance with us!!

Koi Dance

ご挨拶が遅れましたが、新年明けましておめでとうおめでとうございます。
このブログも7年目に突入しました。

さてタイトルのダンスチームですが、年末に日本で話題になってました、『逃げるは恥だが役にたつ』のエンディングに流れる恋ダンスを流行りに乗って牧場スタッフに踊らせてみました。
スタッフ達が楽しんでやる事、そしてこのファームでの思い出作りが目的で、踊りは完璧ではないですが、メイキングムービーともども、皆様が楽しんで見ていただけたら嬉しいです。
更新は少ないですが、今年度も愉快なマウンテンライドスタッフ共々どうぞよろしくお願い致します。

Koi dance

R.I.P. Zak 訃報… Zak

DSC_0048.jpg
Last Friday, we had to make sad decision for Zak.
Zak suffered from asthma for long time.
We have been tried so many medical things for him, but he was getting worse little by little.
It became gradually difficult for him to breathe.
The day to say long good-bye finally came.
Our decision was to make him no pain….

Zak... you were the one of trouble maker when I met you. But you changed a lot after you got trained.
You are very cool boy, and the best trail horse.
Had so much unforgettable memories with you.
We love you and will miss you....
Rest in peace.... Zak


先週の金曜日、Zakが他界しました。
長い間、Zakは喘息を患ってました。馬専用喘息の呼吸器をつけたりといろいろと治療を施しましたが、病気は彼の体を少しずつ蝕んでいきました。
だんだんと呼吸が難しくなっていくZak。
そしてついにその日が来てしまいました。
苦しんでいるZakに私たちができることは永遠に痛みから解放してあげることでした。


出会ったときは人嫌いだったZak。でも徐々に慣れてきて、お仕事と淡々とこなしていく彼は真面目で職人気風でした。
初心者から経験者まで使いやすく、サンセットでも多く活躍していたZak。
忘れられない思い出をたくさんありがとう。
安らかに眠ってくれることを願ってます。

IMG_0499 (2)

As soon...

We have just finished Christmas decoration at the farm.
We are ready for Christmas & New year!!!
Our dogs are ready too!!

クリスマスまであと2週間。
牧場の飾りつけ、終了です。
牧場のワンコも着替え終了。
ぜひみなさん、遊びに来てください!!

DSC_0011 (426x640)
↑ Baila
DSC_0047 (426x640)
↑ Mira

Two Babies!! 仔馬、生まれました!

Finally we got two babies!!
Cleo got colt at 1 am on 30th Sep.
Free got colt too at 2 am on 1st Oct.
We named Piece & Warrior. The name came from Waler horse which used for war.
Piece is very friendly boy.
Warrior is a bit shy.
Now we have finished all baby from Scooner.
These guys will be tour debut after 3 years.
So excited to work with them.
Welcome to Mountnride family!!!
9月30日の午前1時。Cleoが男の仔を出産。
そして10月1日の午前2時にFreeがこちらも男の仔を出産しました。
Cleoの子供はPiece<ピース>。

Freeの子供はWarrior <ウォーリア>。

名前の由来はお父さんScoonerのWaler種から来てます。
もともと戦争に使われていたWaler種。
それに関連して名前をつけようと考えていたので、今回はお母さんからの名前連想ではなくなりました。
クライスデールの血がちょっと入ってるPieceはとってもフレンドリー。
鹿毛のWarrior はちょっと人見知り。
これでSconnerの仔、すべての出産が終了しました。
彼らが活躍するのは約4年後。
今からとっても楽しみです!!
ようこそマウンテンライドへ!!
Cleo& Piece
Free&Warrior

今年で7年目!!ExileのT-シャツといえば・・・

今年もやってきました。あのX-Day。
毎年9月の恒例、定番といえばやっぱり、Exile T-シャツでしょう。
そう今年もオオバご夫妻がマウンテンライドにいらっしゃいました!!!
DSC_0206 (640x426)
毎年、このX-dayが楽しみで仕方ありません。
私たちの一年のスタートはオオバ夫妻で始まるといっても過言ではないように、もう一年たったんだなぁと改めて認識する日でもあります。
本当に会いに来てくださってありがとうございます!!
今年はこちら側の都合で慌ただしい乗馬となってしまいました。乗ったのはChardonnayちゃんとTrigger君。
DSC_0003 (426x640)
DSC_0011 (426x640)
そして恒例の宴は町のパブで・・・。
某パブの有名な『Death by Chocolate』を一度食べてみてもらいたい私の希望とオオバ様の食べてみたい希望が重なったということで、ぜひ攻略しにマウンテンの若者3名を連れて参戦させて頂きました。
『チョコレートで死を・・・』ってどれだけすごいネーミング。
写真を見てもらえばわかります。チョコレートパフェなんですが、これでもかっていうほど、チョコムース、チョコケーキ、チョコアイス、そしてクリームの盛り合わせ。

とりあえず、7人でなんとか完食!!誰も死なずにすみました。
元スタッフMicaも一緒に総勢7名での楽しい時間はあっという間。
毎回お別れが名残惜しいのですが、これでまた一年頑張れます!!
また来年もお待ちしてますね~!!
マウンテンライド アドベンチャーズ
リンク
プロフィール

マウンテンライド 

Author:マウンテンライド 
Mount-N-Ride Adventuresへ
ようこそ!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
