

Fun Ride!! ファンライド!!

たまに予約が入ってない静かな日があります。
そして卒業するスタッフなどがいると恒例ファンライドが行われます。
ファンライド=スタッフだけでとにかく乗馬を楽しもうぜ!!というもので、ファンライドと聞くとスタッフ全員目を輝かせます。

今回卒業スタッフは3人
台湾人のAnn,アイルランド人のNiamh,そして日本人Ayaka。
その為、計11名でのファンライド。

かなり大きなグループでのライドとなり、毎回無茶して事故しないかどうかヒヤヒヤものでもありますが、無事誰も怪我なく大変楽しいファンライドだったようです。

ちなみに、その内容を写真でお伝えすると・・・
_MG_9273.jpg
↑Annちゃん、笑顔ですが、ラスティ溺れそうです…
_MG_9264.jpg
↑Niamhとカリプソ。カリプソの鼻、水に入りすぎ…
_MG_9247.jpg
↑Ayakaとジーナ。ジーナの顔にご注目…。


とまあ、馬も人も楽しそうですよね!!
ぜひ参加されたい方は、マウンテンライドのスタッフになりましょう!!!

_MG_9510.jpg
何はともあれ、3人ともお疲れ様でした!!!

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Merry Christmas!!

今年も残すところ僅かとなりました!!
明日はクリスマス!!
オーナーMattの誕生日ということもあり、マウンテンライドは定休日となります。
今宵のスタッフパーティは例年にもれず、すごいことになりそうです。
IMG_6727.jpg

皆様、Merry Christmas!!
20121224.jpg

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

川遊びの季節です

皆さまごきげんようNancyです
先日ブログで言っていたように、最近ファームは(ケアンズ全体かな?)日中とても暑い日が続いています

そんな暑さに耐えられなくなってきたスタッフ達の間では…
休みの日に川遊びをする人が増えてきました

Hayami Barra

この川は、乗馬ツアーで馬と一緒に入っていく川です

この日もたまたま休みがかぶった日本人スタッフ3人犬3匹で川へ繰り出しました
お客様が来ないか回りを確認して……だって乗馬で川に入っていって誰かが浮き輪でプカプカ浮いてたら変でしょ(笑)

因みに左のスタッフは入って2週間ちょっとの新人Hayamiです
早くもファームの長老犬、Barraと心を通わせている美しい光景を目にしたので、パシャリ(笑)

穏やかな、とある1日のマウンテンライドでした

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

やっぱり主はおりました。

リトルマルグレーブ川です。
IMG_3655.jpg

非常に透明度の高い川で、ツアー最中に渡っていく川でもあるのですが、先日ある生き物を発見しました。

カモノハシです。

以前、バラマンディ池に出没してから1年。
川に住んでいるという噂だけありましたが誰もその姿を一度も見ず・・・
しかしついに遭遇しました!!

残念ながらカメラを構えた時にすぐ潜ってしまったので、写真に収めることはできませんでしたが、やっぱりいたのです!!
いつか写真を撮ってこちらでご披露します。
が、今日のところは牧場の近くにあるカモノハシ観測所からのかものはしをお届けします。
IMG_3898.jpg
皆様、次回をお楽しみに!!!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

ペルセウス座流星群

先日の13日、ペルセウス座流星群が今年もやってきているとのことで、星空観察を行いました。
午後の10時頃、北東の方向ということで観察を行ってましたが、見たのは最大で5個。
生憎、ファームから北東の方向はケアンズの方向で非常に明るく、あまり見る事が出来ませんでした。

不完全燃焼だったので、もう一度次の日にもチャレンジ。
今度はケアンズから北に移動しサトウキビ畑の近くで観測を行いました。
この日も雲一つない晴天。
一緒にきてもらった友人Tと星空写真をカメラに収めたいKさんともに寒い夜の中写真撮影。

カメラのメモリーカードを忘れるという失態をおかし、一人撮影ができませんでしたが、そのおかげで横の撮影組より、多くの流れ星を観測できました。

願い事叶うかな??


この場を借りてで申し訳ないですが、一緒に参加されたKさん、魚眼レンズを貸してくださってありがとうございました。
そしてプレゼントもありがとうございました。
素敵な夏休みの思い出になりましたでしょうか?
いい写真がありましたらぜひ送って下さいね。

ちょっとブレてますが、牧場からの一枚です。
↓サソリ座と天の川
2012818.jpg

今度はメモリーカードを忘れず、流れ星の写真を撮りたいです!!
いつかまた一緒に撮影しましょうね!!

テーマ : 活動報告
ジャンル : 福祉・ボランティア

今年もキッズ、200人!!

ご無沙汰してます。
マウンテンライドです。

今年も夏休みに5日間貸切で、語学学校の生徒さんたちがマウンテンライドに遊びに来てくれました。
今回は約200人の生徒さん

一日59人なんて日もあり、てんやわんやでしたが無事何事もなく今年も終了致しました。

参加された方の思い出の1ページになればと思います。

そして今年のマウンテンライドチーム、お疲れ様でした!!

IMG_0103.jpg

テーマ : 活動報告
ジャンル : 福祉・ボランティア

蹄鉄職人&爪とぎ職人

みなさんこんにちはマルコサルバドゥーレェ浅沼が今回は記事を書きますよ

最近、馬たちの蹄が伸びすぎなので、オーナーの奥さんがやすりで爪のお手入れをしていましたDSC00027.jpg
このまま放置していると伸び過ぎて馬によっては足を痛めてしまいます
DSC00028.jpg

台湾人のサンディーもお手伝いですがこれまた難しい。
慣れるまで半年間の訓練が必要だそうです

また、蹄鉄職人も先日来ました
馬の足にあわせてテキパキと打ち付けますDSC00030.jpg
大体一頭10分ほどで終わります
これぞ職人芸
DSC00031.jpg
これでみんな絶好調明日もガンバロー

5月10日 カンフーサンセット

みなさんいかがお過ごしでしょうか? ケアンズが生んだマウンテンライドのハリソンフォードことボブです。

最近はケアンズもだんだんと寒くなってきましたね~。 みなさん風邪には気をつけてくださいね。

さて本日はサカモトファミリーがいらっしゃいました!

ZaK,Cablis,Oakyに乗られました!

そしてなんとみなさんカンフーを習ってるということで、スタッフ全員の前でご披露していただきました!

スタッフみんなも感激してもりあがりました! もちろんプリ講座もおこなっていただきました!
ありがとうございました。これで僕も明日からマウンテンライドのジャッキーチェンとして大いに活躍していきますので、次お会いしたときは、戦いましょう笑

最後はみんなでカンフーの決めポーズでパシャリッ!!

P1030048.jpg

New Horse!!

新しい馬がやってきました。
名前はアパッチ。元競走馬です。
休養馬として以前ファームに来ていたのですが、非常に大人しい性格だったので、レース引退後こちらで引き取る事になりました。

さてファームの馬達とご対面。
皆様ご存知の方もいらっしゃると思いますが、馬の社会は上下関係が厳しい世界です。
新しい馬は必ず群れの中で自分のポジション取りをしなければなりませんが、1頭の馬に対してすべての馬が一斉に襲いかかってくるので、即座にイジメ対象となってしまいます。
温室育ちの彼女も案の定、追い回されて孤立してしまいました
毎日生傷が耐えませんが、それも群れが受け入れてくれるまでの辛抱が必要です。

この新しい生活環境にアパッチも早く慣れてくれるといいです。
頑張れ!!アパッチ!!
Apaches.jpg

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

大洪水

先週末はクイーンズランド周辺に大きな雨雲が通過し、昨年のサイクロンを思わせる程の豪雨に見舞われました
ハイウェイから町までの道は水没し、牧場周辺の橋も水没
2012318.jpg

2日程、スタッフは牧場から出られない状態になりました。
しかし!!濡れる事に慣れているマウンテンライドスタッフは大雨でもなんのその。
20123182.jpg
仕事終わりにカヌーをしたり、チュービング(浮き輪)で遊んだりと多いに楽しんじゃいます。
ファームっ子は本当に逞しい!!
20123183.jpg
この2日間ツアーは生憎のキャンセルとなってしまいましたが、皆様やっぱり乗馬は天気のいい日を狙って来て下さいね~!!

テーマ : 活動報告
ジャンル : 福祉・ボランティア

THEマウンテンライドバス☆

お客様の送迎バス、新しい車が到着したのが先月。
そしてそして、ついにペイントされました!!!!

ご覧あれ!

じゃじゃじゃーーーーーーーーん!!!!!!




どうですか?カッコよくなりましたよね???笑
これでお客様を迎えに行ったらすぐに当社だと早分かり!!
ちなみにもう1枚!

DSCN0624_convert_20120311213508.jpg

リニューアルしたこちらのバスでみなさまをお迎えに参りまーす

Maiko

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

みんなで木登り

予約が入ってなかったこの日の午後はスタッフみんなでアサートンへ!

誰しもが車酔いしそうな山道を進み湖へ到着。
そしてとりあえず一泳ぎ~

その後にみんなでお洒落にスコーンとティーを楽しんで、、、

最後に『天空の城ラピュタ』のモデルになったかもしれない!?木を拝みに行きました☆

木登り


巨大なフィグツリー!!!!
みんなで登っちゃいました☆☆☆


みなさん、ケアンズには見所がいっぱいです


YUKO

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

ライチの木

マウンテンライドにはたくさんのフルーツの木があります!!
マンゴー、バナナ、ライチ、パッションフルーツ
シーズンになれば取り放題なのですが、昨年は異常気象で実がまったくならず取れたフルーツ、バナナくらい。

しかし!!今年は雨も天気も例年どおりだったので、フルーツ豊作となりました。

特にライチ!!
これでもか!!というくらいに実をつけてくれました。
P1070060.jpg

甘くておいしいライチはスタッフの虜に。
木の下を通るたびに誘惑に負けて口に放り込みます。
P1070061.jpg

マンゴーもまもなく収穫、バナナもその次に。

自然のものをそのまま旬のうちに食べる!!牧場ライフ醍醐味ですね!!
皆様のデザートにもたまに登場しますので、オーストラリアの太陽をぜいたくに浴びたフルーツ達をぜひ味わってくださいね!!

テーマ : 果樹栽培・畑作・稲作
ジャンル : 趣味・実用

ひまわり

今年の8月の中旬。みんなで名前をつけて植えたひまわり。
見事に綺麗な花を咲かせました。
IMG_5046.jpg

大雨が先々週降った為に雑草が勢いよく伸びすぎて、もう誰が誰のひまわりか判断がつきにくいところですが、しかっりと最後まで面倒を見てくれたRickyのおかげで、花がつきました。

今日も元気よく咲いてます。種の収穫が楽しみです。今度はどこに植えようかな??
IMG_5044.jpg

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

新しい仲間

虫刺されがひどかったスマーティ君
P1030589.jpg

どこか涼しい場所に移動できればと思い、新しい家を探していたところ、たまたまツアーで乗りに来た母娘に気に入られて、その方のおうちに貰われることになりました!!

新しいおうちはここから車で南に5時間のタウンズビル。
馬のアイボリーちゃんと、スプラッシュ君の故郷でもあります。

ケアンズよりも若干人口が多い為、馬を飼われている方も多く、今回スマーティ君を送り届けて、その帰りにタウンズビル周辺で売り出されている馬を購入してくるという目的でオーナーたちが出発していきました。

そして、2頭の新しい仲間がやってきました!!

まずは12歳のロジャー
P1050018.jpg


そして3歳のラスティー
P1050020.jpg

2頭ともサイズがポニーサイズなので、アジア人が非常に乗りやすいのではと思います。
皆様どうぞよろしくお願いいたします!!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

育てましょう!!

先週の金曜日、スウェーデンから来たスタッフMaddyの最終日となり、みんなでお別れパーティを。

その際、前々からやりたいと思っていた花の種を各スタッフごとに用意して名前をつけて植えました。
卒業するMaddyも一緒に参加です。

花の種はひまわり

誰が一番に花を咲かせるか競争です!!
お世話を欠かさないようにして下さいね!!

続きはBlogかフェイスブックで。
今年の夏が楽しみです!!

P1040086.jpg

テーマ : 活動報告
ジャンル : 福祉・ボランティア

リニュアル!!

築○十年?のオーナーマットの家。
P1040048.jpg
外装があまりにもボロボロだったので、ペイントしようという事になりました。
何色にするかかなり揉めましたが、最終的にはみんなの意見の真ん中を取り、茶色に近い赤とクリーム色の組み合わせに決定!!
そしてこれがリニュアルマットの家!




P1040050.jpg
素敵なドールハウスに生まれ変わりました!!
築○十年もこれでごまかせるかな??!!

テーマ : 活動報告
ジャンル : 福祉・ボランティア

まさかのクリスマス・・・

昨日25日は、クリスマスです。
みなさん、楽しいクリスマスを過ごされましたか??
私たちは思いも寄らないクリスマスを過ごしました。

25日未明。
嵐到来!!!

信じられないことに、私、普通に寝てました 笑
25日はFarm自体がお休みなので、9時ごろにのこのこ起きて
部屋のドアを開けたら、
部屋の前にあった椅子が吹っ飛び
並べてた靴がすべてなくなり
お隣の部屋の前の机がばらばらに分解

ん??????????
人生そこそこ長く生きてますが、朝からこんなに「はてなマーク」を
頭に飛ばした朝は最初で最後でしょう

とりあえず、近くを歩いてみることに

Storm.jpg

2つあるバラマンディの養殖池は

Pond.jpg

このように1つになっちゃいました。

近くでは、電柱が1本洪水により流されてしまい
2日間、電気と水というライフラインを断たれてしまいました。

それでも、Farm生活してるとそんなこともあるだろう
と私たちはオーナーMattの家でパーティをし
ご近所で行われた芝刈り機競争を見に行き、オーナーの家にあるプールで汗を流し??
夜にはみんな酔っ払って帰ってきました 
のんきなもんですね

大嵐が来ても、わたしたちただでは起きません

Palm tree

普段、上の方になってる椰子の実
食べごろの実がたくさん落ちてきました
ココナッツジュースを飲みたい方は
今すぐFarmへお越しください!!!!!

Mica

マウンテンライド アドベンチャーズ
リンク
プロフィール

マウンテンライド 

Author:マウンテンライド 
Mount-N-Ride Adventuresへ
ようこそ!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
