スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

New horse!!

We got another new horse today.
Her name is "Twinkle", 4 years old, unbroken.
She is very prety face!!
Now we have 33 horses plus 4 ponies!!
Welcome to mountnride horse pradice!!


また馬を購入しました。
彼女の名前は“トウィンクル”。4歳で、まだ未トレーニングです。
顔がとてもかわいいお馬さんです。
そして、これで牧場は馬33頭、ポニー4頭の計37頭となりました。
これからしっかりトレーニングして、来年の春休みにはデビューができるといいです。
ようこそ!!馬の楽園へ!!

IMG_8265.jpg

IMG_8275.jpg

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

フルーツが一杯!!

we have many kind of fruit trees in the farm.
Banana, Mango, Lychee, Pawpaw!!
It's gonna be ready soon.
We can't wait!!!!!

牧場にはたくさんのフルーツの木があります。
バナナ、マンゴー、ライチ、パパイヤ!!

fc2blog_2013110915065950b.jpg
マンゴーの木です。

4年ぶりに実をつけました!!


ライチ、今年も変わらず豊作!!

そしてパパイヤ。

あと少しでみなさんにお届けできそうです!!
楽しみにしててくださいね!!

テーマ : 活動報告
ジャンル : 福祉・ボランティア

Scooner!! <スクーナー>

This is our stallion "Scooner".
He came to the farm for float training.
He is so gorgeous!!

マウンテンライドの種牡馬"スクーナー”君です。
今日は、フロートのトレーニングで牧場にやってきました。
なかなかの男前ですよね!!

IMG_1481.jpg
IMG_1511.jpg
IMG_1497.jpg

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

Waler mare!! ウェイラ種の子馬

Owner Sue got mare from her best friend in Darwin.
She is 2 years old, and Waler.

Her name is FREE.
She is quite big and so beautiful!!
Welcome to Mount-N-Ride!!

ダーウィンに住んでいるオーナーSueのお友達から、馬をもらいました。
牧場の種馬、スクーナーと同じくウェイラ種の牝馬。
名前はFREEDOMから取って“Free"(フリー)。

まだ2歳なのに、大きさはシャルドネサイズ。
更に大きくなること間違いなし!!

デビューはまだまだ先ですが、皆様よろしくお願いいたします。

IMG_1263.jpg IMG_1236.jpg

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

Bird Paradise! 鳥の楽園

Recently, Pelican is living our farm.
He is so gorgeous!!

And sometimes we can see "strok".
Here is the bird paradise!!

最近、牧場にペリカンが住み着くようになりました。
ここの主になりつつある、ペリカン。
IMG_3473.jpg

バラマンディの池を優雅に泳ぐ姿を見るとほのぼのします。
このままずっといてくれるといいなぁ。

ちなみにたまにコウノトリも遊びに来ます。
この2羽のコラボレーションを見られた方は非常にラッキーです。
IMG_3379.jpg
ここは鳥の楽園です!!

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

Paint horse "Leo"

We got new horse!!
His name is "Leo".He is still 3 years old and unbroken.
But he is very good nature and friendly!!
we hope He will be debut next year!!
My dream paint horse came to the farm!!!
201307191.jpg

新しい馬がやってきました。
彼の名前は『レオ』。まだ3歳で未トレーニング。
でも、非常におとなしく、人懐こい子馬です。
来年には無事デビューできるよう、頑張って欲しいです。
憧れのペイントホース、ついにマウンテンライドにやってきました!!
201307192.jpg

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

Baby Geese!! がちょうの赤ちゃん!!

This morning, 4 baby geese were born!!
We haven't had any baby geese since 4 years ago, because of wild animal and Mr.Barra.
But finally we got baby geese!! They are so cute!!


今朝、ガチョウの赤ちゃんが誕生しました!!
2013071002.jpg

最後に孵ったのが4年前。それ以降、天敵のオオトカゲのグアナやワシに卵を獲られたり、そして犬のバラが毎回卵を持って帰ってきたりする被害で一向に生まれませんでしたが、今年は無事4羽孵ったようです。
がちょうファミリーも次第に大家族となっていきます。
無事大きく育ってくださいね

2013071003.jpg

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

The flooding!!

This is the first flooding day in this rainy season.
The water level is over the bridge!!
We are stucking in the farm!!
Anyway today`s tour canceled, staff have another day off!!

北のほうにサイクロンがやってきてるとのこと、その影響で大型の低気圧がケアンズを覆ってます。
そこまで雨が降った感がありませんでしたが、昨日、川は氾濫。
橋の上まで川が来ているということは・・・町に行けません
来られる事を予定されていたお客様には申し訳ないのですが、残念ながらツアー不催行とさせて頂きました。
スタッフにとっては思いがけないお休みです/
さて今年は何回これがやってくるのか・・・今から心配です。

2013124.jpg
↑すでに橋がどこなのか見えません・・・。

テーマ : 活動報告
ジャンル : 福祉・ボランティア

New Horses!!

We got new horses today.
Only $ 1300 to buy!!
It was quite cheap price for 2 horses!!
The foal is still 3 month old and so cute!!!

Mother is Molly, the foal is Allie!!
Welcome to Mount-N-Ride!!
Now we got 29 horses!!



昨日から大きな雨雲が空を覆い、かなり強い雨が降り続けるケアンズです。

先日、地元情報ネットに馬が1500ドルで売り出されてました。
しかも3ヶ月の子馬付き

かなり安い値段です。さっそくオーナーに伝え、馬を見に行くことに。
牧場から車で2時間。
雨の中の長距離ドライブとなりましたが、無事到着。

感じのいいオーナーさんであるとともに、馬の状態も悪くなかったので購入することに。
1500ドルから更に割り引いてくれて1300ドルで馬2頭お買い上げ!!

将来的に考えるとかなりお得です!!
何はともあれ、牧場に子馬がいることはスタッフも喜ぶし、お客様も喜びます。

名前はお母さんはMolly(モリー)、子馬は Allie(アリー)!!
P1020100.jpg

母子ともども早く27頭の馬達と馴染んでくれるといいです。
ようこそ!!マウンテンライドへ!!
P1020105.jpg

テーマ : 活動報告
ジャンル : 福祉・ボランティア

Fun Ride!! ファンライド!!

たまに予約が入ってない静かな日があります。
そして卒業するスタッフなどがいると恒例ファンライドが行われます。
ファンライド=スタッフだけでとにかく乗馬を楽しもうぜ!!というもので、ファンライドと聞くとスタッフ全員目を輝かせます。

今回卒業スタッフは3人
台湾人のAnn,アイルランド人のNiamh,そして日本人Ayaka。
その為、計11名でのファンライド。

かなり大きなグループでのライドとなり、毎回無茶して事故しないかどうかヒヤヒヤものでもありますが、無事誰も怪我なく大変楽しいファンライドだったようです。

ちなみに、その内容を写真でお伝えすると・・・
_MG_9273.jpg
↑Annちゃん、笑顔ですが、ラスティ溺れそうです…
_MG_9264.jpg
↑Niamhとカリプソ。カリプソの鼻、水に入りすぎ…
_MG_9247.jpg
↑Ayakaとジーナ。ジーナの顔にご注目…。


とまあ、馬も人も楽しそうですよね!!
ぜひ参加されたい方は、マウンテンライドのスタッフになりましょう!!!

_MG_9510.jpg
何はともあれ、3人ともお疲れ様でした!!!

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Merry Christmas!!

今年も残すところ僅かとなりました!!
明日はクリスマス!!
オーナーMattの誕生日ということもあり、マウンテンライドは定休日となります。
今宵のスタッフパーティは例年にもれず、すごいことになりそうです。
IMG_6727.jpg

皆様、Merry Christmas!!
20121224.jpg

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

川遊びの季節です

皆さまごきげんようNancyです
先日ブログで言っていたように、最近ファームは(ケアンズ全体かな?)日中とても暑い日が続いています

そんな暑さに耐えられなくなってきたスタッフ達の間では…
休みの日に川遊びをする人が増えてきました

Hayami Barra

この川は、乗馬ツアーで馬と一緒に入っていく川です

この日もたまたま休みがかぶった日本人スタッフ3人犬3匹で川へ繰り出しました
お客様が来ないか回りを確認して……だって乗馬で川に入っていって誰かが浮き輪でプカプカ浮いてたら変でしょ(笑)

因みに左のスタッフは入って2週間ちょっとの新人Hayamiです
早くもファームの長老犬、Barraと心を通わせている美しい光景を目にしたので、パシャリ(笑)

穏やかな、とある1日のマウンテンライドでした

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

やっぱり主はおりました。

リトルマルグレーブ川です。
IMG_3655.jpg

非常に透明度の高い川で、ツアー最中に渡っていく川でもあるのですが、先日ある生き物を発見しました。

カモノハシです。

以前、バラマンディ池に出没してから1年。
川に住んでいるという噂だけありましたが誰もその姿を一度も見ず・・・
しかしついに遭遇しました!!

残念ながらカメラを構えた時にすぐ潜ってしまったので、写真に収めることはできませんでしたが、やっぱりいたのです!!
いつか写真を撮ってこちらでご披露します。
が、今日のところは牧場の近くにあるカモノハシ観測所からのかものはしをお届けします。
IMG_3898.jpg
皆様、次回をお楽しみに!!!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

新しい馬が来ました!!

毎年、夏の忙しい時期に馬が足りない~!!というスタッフ、オーナーの叫び声とともに新しい馬が来ている気がします。

この夏、牧場に新しくやってきたのは元野生馬フェイスちゃん
_MG_0023.jpg

子供の頃に拾われて、人間に育てられた子なので人間大好き、非常に可愛らしい顔のお馬さんです。
色はこげ茶で体はちょっと大きめ。
すでにトレーニング済みでもあるので、あとはここでの外乗経験をつけたらすぐにでもデビューが待ってます。
初日にさっそく乗ったEmilyちゃんはさっそくフェイスちゃんがお気に入りに・・・。
_MG_0021.jpg
ようこそ!!マウンテンライドへ!!フェイスちゃん!!
お仕事頑張ってくださいね~!!

テーマ : 活動報告
ジャンル : 福祉・ボランティア

ペルセウス座流星群

先日の13日、ペルセウス座流星群が今年もやってきているとのことで、星空観察を行いました。
午後の10時頃、北東の方向ということで観察を行ってましたが、見たのは最大で5個。
生憎、ファームから北東の方向はケアンズの方向で非常に明るく、あまり見る事が出来ませんでした。

不完全燃焼だったので、もう一度次の日にもチャレンジ。
今度はケアンズから北に移動しサトウキビ畑の近くで観測を行いました。
この日も雲一つない晴天。
一緒にきてもらった友人Tと星空写真をカメラに収めたいKさんともに寒い夜の中写真撮影。

カメラのメモリーカードを忘れるという失態をおかし、一人撮影ができませんでしたが、そのおかげで横の撮影組より、多くの流れ星を観測できました。

願い事叶うかな??


この場を借りてで申し訳ないですが、一緒に参加されたKさん、魚眼レンズを貸してくださってありがとうございました。
そしてプレゼントもありがとうございました。
素敵な夏休みの思い出になりましたでしょうか?
いい写真がありましたらぜひ送って下さいね。

ちょっとブレてますが、牧場からの一枚です。
↓サソリ座と天の川
2012818.jpg

今度はメモリーカードを忘れず、流れ星の写真を撮りたいです!!
いつかまた一緒に撮影しましょうね!!

テーマ : 活動報告
ジャンル : 福祉・ボランティア

今年もキッズ、200人!!

ご無沙汰してます。
マウンテンライドです。

今年も夏休みに5日間貸切で、語学学校の生徒さんたちがマウンテンライドに遊びに来てくれました。
今回は約200人の生徒さん

一日59人なんて日もあり、てんやわんやでしたが無事何事もなく今年も終了致しました。

参加された方の思い出の1ページになればと思います。

そして今年のマウンテンライドチーム、お疲れ様でした!!

IMG_0103.jpg

テーマ : 活動報告
ジャンル : 福祉・ボランティア

蹄鉄職人&爪とぎ職人

みなさんこんにちはマルコサルバドゥーレェ浅沼が今回は記事を書きますよ

最近、馬たちの蹄が伸びすぎなので、オーナーの奥さんがやすりで爪のお手入れをしていましたDSC00027.jpg
このまま放置していると伸び過ぎて馬によっては足を痛めてしまいます
DSC00028.jpg

台湾人のサンディーもお手伝いですがこれまた難しい。
慣れるまで半年間の訓練が必要だそうです

また、蹄鉄職人も先日来ました
馬の足にあわせてテキパキと打ち付けますDSC00030.jpg
大体一頭10分ほどで終わります
これぞ職人芸
DSC00031.jpg
これでみんな絶好調明日もガンバロー

5月10日 カンフーサンセット

みなさんいかがお過ごしでしょうか? ケアンズが生んだマウンテンライドのハリソンフォードことボブです。

最近はケアンズもだんだんと寒くなってきましたね~。 みなさん風邪には気をつけてくださいね。

さて本日はサカモトファミリーがいらっしゃいました!

ZaK,Cablis,Oakyに乗られました!

そしてなんとみなさんカンフーを習ってるということで、スタッフ全員の前でご披露していただきました!

スタッフみんなも感激してもりあがりました! もちろんプリ講座もおこなっていただきました!
ありがとうございました。これで僕も明日からマウンテンライドのジャッキーチェンとして大いに活躍していきますので、次お会いしたときは、戦いましょう笑

最後はみんなでカンフーの決めポーズでパシャリッ!!

P1030048.jpg

New Horse!!

新しい馬がやってきました。
名前はアパッチ。元競走馬です。
休養馬として以前ファームに来ていたのですが、非常に大人しい性格だったので、レース引退後こちらで引き取る事になりました。

さてファームの馬達とご対面。
皆様ご存知の方もいらっしゃると思いますが、馬の社会は上下関係が厳しい世界です。
新しい馬は必ず群れの中で自分のポジション取りをしなければなりませんが、1頭の馬に対してすべての馬が一斉に襲いかかってくるので、即座にイジメ対象となってしまいます。
温室育ちの彼女も案の定、追い回されて孤立してしまいました
毎日生傷が耐えませんが、それも群れが受け入れてくれるまでの辛抱が必要です。

この新しい生活環境にアパッチも早く慣れてくれるといいです。
頑張れ!!アパッチ!!
Apaches.jpg

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

大洪水

先週末はクイーンズランド周辺に大きな雨雲が通過し、昨年のサイクロンを思わせる程の豪雨に見舞われました
ハイウェイから町までの道は水没し、牧場周辺の橋も水没
2012318.jpg

2日程、スタッフは牧場から出られない状態になりました。
しかし!!濡れる事に慣れているマウンテンライドスタッフは大雨でもなんのその。
20123182.jpg
仕事終わりにカヌーをしたり、チュービング(浮き輪)で遊んだりと多いに楽しんじゃいます。
ファームっ子は本当に逞しい!!
20123183.jpg
この2日間ツアーは生憎のキャンセルとなってしまいましたが、皆様やっぱり乗馬は天気のいい日を狙って来て下さいね~!!

テーマ : 活動報告
ジャンル : 福祉・ボランティア

マウンテンライド アドベンチャーズ
リンク
プロフィール

マウンテンライド 

Author:マウンテンライド 
Mount-N-Ride Adventuresへ
ようこそ!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。