

馬の暑さ対策!?&ぶっこみ隊長かみんぐす~ん

あつーーーーーーい。暑い。今年の年末年始は、雨の日が続いたことで、比較的涼しく、寒いと感じる日もあったぐらいですが、ここ数日は、雨が降らず、連日の猛暑が続いています。


気温はなんと36℃
って日本の真夏とあまり変わらないですね

でも、オーストラリアの紫外線はなんと7倍場所によっては10倍とも・・・・
日焼け対策をしないと乗馬が終わったころには真っ赤になることもありますので、日焼け対策はしっかりと

じつは焼けるのは人間だけでなく、馬たちも日焼けをしてしまうんです。。。


顔の白い子にはクリームを塗って対策をしたり(鼻先の白いところにぬーりぬり)
2016-01-08_20.15.07[1]
※顔が白い代表のトリンケットちゃん


熱中症にならないために扇風機をまわしたり・・・
2016-01-08_19.36.15[1]
※写真は乗り方の説明ビデオに登場したアパッチちゃん

いろいろな対策をして、厳しい暑さを毎年乗り越えてるんですが、こんな暑い時期に頻繁に起きてしまう、トラブルがあるんです。。。。。


それが、川に入った時に、お水が大好きな馬たちは、体ごと川の中にジャボーン
2016-01-08_19.37.01[1]

乗っていたお客様は、さようなら、パンツをしてもらわなければ、いけないんです

本日のツアーでも3頭が気持ちよさそうに泳いでしまいました。
※泳ぐの大好き馬に乗馬された、Happyなお客様への泳がせない対策方法の説明はスタッフからさせていただきますのでご安心を




写真の馬は、マウンテンライドのぶっこみ隊長の異名をもつ、じゃじゃ馬娘、アイボリーちゃん

昨年出産を経験し産休を取っていたアイボリーちゃん、日中はしっかりママの顔
お仕事復帰に向けて、トレーニングを再開しました♪(o・ω・)ノ))
まーるくなるかなーと期待していたスタッフの期待を気持ちよく裏切るじゃじゃ馬ぶり

もう少し、お客様を乗せるのには時間がかかりますがまたツアーで前に突っ込むアイボリーちゃんが見れる日も遠くない


これからも、南半球ケアンズは暑くて、じめじめする日が続きますが、熱帯雨林
が生き返る時期でもあります。日焼けや熱中症対策をしっかりして、暑いマウンテンライドに遊びに来てくださいねー
2016-01-08_19.41.11[1]






コメントの投稿

非公開コメント

マウンテンライド アドベンチャーズ
リンク
プロフィール

マウンテンライド 

Author:マウンテンライド 
Mount-N-Ride Adventuresへ
ようこそ!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
