

熱帯雨林&ご報告

だんだんと、雨季が近づくにつれ、マウンテンライドのあるケアンズもどんどん気温が上がって来ました
天気がいい日には32℃、33℃と夏日
本格的な夏が近づいてきています

今日は、皆様が乗馬ツアー内で向かう熱帯雨林を、少し紹介させて頂きます

ケアンズの熱帯雨林とは。。。。

正式名称は北クイーンズランド熱帯雨林帯:Wet tropics Queensland
として1988年に世界遺産に登録されました。
約1億3千万年前から生態系を変えず、残っている世界最古の熱帯雨林なんです。

ケアンズは海側にはグレートバリアリーフ(1981年世界遺産登録)山側には熱帯雨林と隣り合わせに世界遺産を持つ、世界でもとっても珍しい地域なんです。

ここマウンテンライドは世界遺産の熱帯雨林の麓にあり、熱帯植物と乾燥地帯の植物を両方見れる乗馬牧場なんです。
まず、馬に乗って馴らし乗馬で熱帯雨林へと向かっていきます。

入り口には、放牧の馬が入らないようにゲートが。。。ここをくぐると一気に気温が低くなります。
20141108184002aa5.jpg

入り口付近はまだ熱帯植物以外の植物もチラホラ・・・
20141108184025f14.jpg

進んでいくと、緑がどんどん濃くなっていきます。日本ではあまり見ない植物がたくさんあります。
20141108184053c79.jpg

自然に倒れた、倒木も左右にたくさん運が良ければ、おっきなトカゲに出会えることも
20141108184123d18.jpg

樹齢100年を超えると言われる大木も
20141108184427c0f.jpg

進んでいくと木の根っこがゴロゴロと出た道に・・・いよいよ川の中へ
20141108184305c1e.jpg

Little mulgrave 川の中を乗馬をしながら進んで行きます。
20141108184406f74.jpg
20141108184336dc9.jpg

しっかりと操作をしながら、川の中を歩いて頂きます。そして、また広い牧場に出て行きます。
20141108184454bef.jpg

ほとんどのお客様が、乗馬初めての方です。日本人スタッフも常駐し、ツアーに必ず同行しますので、初めての方も安心してツアーを楽しんで頂けます。

寒い日本を抜け出して、常夏ケアンズに乗馬しに来てくださいね
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。


               ご報告

しゃべくりガイドの大阪ナオナオコンビが、今回、マウンテンライドを卒業することになりました。

思い起こせば2012年夏、、、私たちは、マウンテンライドで出会いました。
そして、繁忙期の夏を共に過ごし、NaomiはケアンズでツアーガイドをNaokoは別都市へ。と別々の道を進む為に2012年11月に卒業

その後、ガイドの経験を積み、Naomiは2013年12月再び仕事を再開しました。

そして2014夏
大阪Nao,Naoコンビがマウンテンライドにそろいました

今年の夏休みも、たくさんの方に来ていただき、たくさんの楽しいツアーをすることが出来ました。
私たちは、日本に帰りますが、これからも引き続き、マウンテンライドアドベンチャーズ&マウンテンライドブログをよろしくお願いします。

大阪に生息しております。見かけた際は声をかけてくださいね。

たくさんの思い出をありがとうございました。

Campbell・Naomi
Nancy・Naoko
546811_384578568286518_1996984017_n_convert_20141108202259.jpg







コメントの投稿

非公開コメント

マウンテンライド アドベンチャーズ
リンク
プロフィール

マウンテンライド 

Author:マウンテンライド 
Mount-N-Ride Adventuresへ
ようこそ!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
