

Clydesdale <クライスデールのクライド>


We got new horse!!
His name is Clyde, 4 years old.
He is a carriage horse. So big and cute
Welcome to Mount-N-Ride!!

牧場に新しい馬がやってきました!
クライスデールという、馬車馬などで使われる馬です。
アメリカのビール、バドワイザーのCMで使われている馬もそうです。


名前はクライド、オス4歳。
牧場でもしかしたら、馬車ツアーとして活躍してくれるかもしれません!
ようこそ!マウンテンライドへ!!
DSC_0032.jpg
↑馬車付きで頂きました。Mattが運転?!
DSC_0340.jpg
↑とても穏やかな性格です。

Good bye! Hudson <Hudson卒業!>

Hudson left the farm on this Tuesday.
He found the new home!!
The boy who came here to look Hudoson, he fell in love with Hudson!
Hudson will be good partner for the boy.
Hope Hudson have a good life in new home as well!!
Good luck!!



久しぶりの更新です。
本日、Hudson『ハドソン』がマウンテンライドを卒業しました。
ご近所の子供さんの初めてのPonyとして、貰われていきました。
足が弱く、すぐに故障していたHudson。今度のおうちはお母さんがお医者さんということで、Hudsonのコンディションを分かったうえで、引き受けてもらうことになりました。
気が弱く、臆病な子だったけど、穏やかな性格で、人が大好きでした。
新しいおうちで新しい生活を楽しんでくれることを願ってます。
ありがとう!Hudson!

DSC_0052.jpg
↑ Katie & Hudson
IMG_9294.jpg
↑Yusuke & Hudson

Good bye Splash!

DSCN2980.jpg

Yesterday, Splash got new home!
He came to the farm in July 2010.
He has been working at Mount-N-Ride for 7 years.
Thank you Splash! You are the best kids horse!
Have a great life in new home!!
.

昨日、スプラッシュが牧場を卒業しました。
2010年に7月にマウンテンライドに到着。
7年間ツアーホースとして働いてくれました。
今年で19歳となり、ツアーリタイアを決めました。
次のおうちでも、キッズホースとして活躍してくれることを願ってます。
ありがとう、スプラッシュ!

IMG_8354.jpg
↑フェンスに引っかかった時もありました。 had a great memory with him

P1100037_201703112055493bc.jpg
↑毎年の冬はもこもこになるので、毛刈りをしなければなりません。 Splash changed body color after winter.

_MG_7062.jpg
↑スタッフ、アンちゃんと with Ann

IMG_4394.jpg
↑いつでもスタッフの人気者 With Beki

Good bye, Wallaby<Wallaby卒業!> 

Wallaby left the farm today.
He got new owner!!
Good luck Wallaby and enjoy new life!!
昨年からトレーニングを行っていたワラビー君。
フランス人スタッフMattがナチュラルホースマンシップでトレーニングをし、そのあとイギリス人スタッフOliviaの馬になり、障害のクリニックや大会に参加してましたが、8月にOliviaが帰国し、売りに出されてました。
そして今日、ようやく新しいオーナーが見つかり、卒業です。
今後もショーなどでもっと活躍してくれることを願ってます。

↓ Training time! トレーニング中
IMG_8046 (640x427)
↓With Matt トレーナー、マットと
IMG_9469 (427x640)
↓In Cairns Show ケアンズショー
_MG_3616 (427x640)

Zebra rug <しまうま?〉

We got Zebra!?
This is the new rug!!
It's so cool‼


マウンテンライドにシマウマがきました。
というのは冗談で、シマウマ柄の馬着です。
さっそく装着とってもかわいい
そして、お客様に冗談で『シマウマも飼っているんです。』といったら納得して眺めてたお客様がいました
シマウマは飼ってないですが、この馬着が壊れる前にぜひみなさん見に来てくださいね~。

IMG_8425 (640x427)
IMG_8429 (640x427)
IMG_8415 (427x640)
IMG_8418 (427x640)

報告:New Family Rose母になる!11月7日

11月7日 3am。マウンテンライドアドベンチャーズに新しい家族が増えました。

妊婦さんのRoseちゃんの出産が近づいた兆候が見られたため、10月中旬からスタッフが交互に朝までチェックを続ける事3週間
待望の新しい家族を無事迎えました。
IMG_9021_convert_20141108210829.jpg

深夜三時担当スタッフTaiyoが確認しに行った際、すでに生まれていたというスピード出産

そこからスタッフ全員で新しい家族を見に行きました。
前日に、Lilyとの悲しい別れをし、少し暗くなっていたみんなの顔に笑顔が戻りました


実は名前がまだ決まっておりません。現在、名無しのゴンベイです。。。。古っ

決まったら、報告します
これからもよろしくお願いします

IMG_9100_convert_20141108211134.jpg







モヒカン族増殖中。。。

本日のケアンズは風が少し強めに吹いていて、暑さも和らぎ気持ちのいい一日です。

そんな午後、何気なく馬たちを見ていると、見たことのない馬が。。。。。

201409271216130b6.jpg

???あなたはいったい誰ですか????

以前にモヒカンカットにされたWhistleさんは別に居るし。。。。。

近づくだけで耳を倒すちょっとやんちゃなこの後姿は・・・・

ふさふさタテガミのRusty君


なんと、マネージャーによってモヒカンにされてしまいました。。。
でも結構かっこいいかも。。。
20140927122529845.jpg


ふさふさで、ちょっとパーマがかったタテガミをしていたRusty君、スタッフからはアフロ馬と呼ばれていました、、、、以前はこんなにもふさふさとしていたRusty君

2792014.jpg



20140927122440fba.jpg

心なしか少しさびしそう

少し、タテガミ付近が荒れていたため今回その治療の一環としてNEWヘアスタイルになりました
さっそく、新しいタテガミでツアーに元気よく出て行きました


唯一のモヒカンだったWhistle先輩もなんだかうれしそう

2014092713112739a.jpg

皆さんもこのモヒカン達に会いにマウンテンライドにお越しくださいね








おかえりAllieちゃん& 名前発表!!

今日のお昼、オーナーのSUEからうれしい報告が・・・

ずっとオーナー宅で飼われていたAllieちゃんがうちの牧場に帰ってくる

Allieちゃんは母馬Mollyと一緒にうちの牧場に来たかわいい女の子


さっそく、エサを作って待ってたらAllieちゃん登場

で。。。でかい。。。。

201409261918440e0.jpg

オーナーの馬Chikaと変わらないでかさ


。。。。こんなにおっきかったっけ・・・???



。。。。。来た当初は、小さくかわいかったAllieちゃん。
ママのMollyから片時も離れず、熱帯雨林に入ってパニックになってたAllieちゃん。
スタッフからママを守るAllieちゃん。
いっつもツアーに乱入してはスタッフ&お客様を困らせていたAllieちゃんも
20140926192158b99.jpg
20140926193049057.jpg

立派な馬に成長しました

まもなくトレーニング開始お客様を乗せれる日は遠くないかな

頑張れAllieちゃん

20140926191752389.jpg



そして・・・・

二日前に新しく仲間になったねこちゃん達の名前が決まりました

黒いオス猫、が・・・・・

Mufasa
愛称Muムー

ライオンキングMufasaのように強くなるよう、、、だそうです。

そして、縞々の雌猫ちゃんが・・・・・・

Missy
呼び方はミッシーちゃん


これから、マウンテンライドの看板猫になれるように、大事にしていきますので、これからもよろしくお願いします
2014092520360898d.jpg



Broodmare 繁殖

Mount-N-Ride got waler stallion in June.
His name is "Scooner". (I haven't taken good picture of him yet. so his picture is next time.) When he came to the farm, he was so poor skinny condition. But there was the worth of the owner's effort, it took only a months to make him recover. And now he is ready as the stallion.

So we started horse breeding! Our first broodmare was "Trinket".
Today was 5 weeks after it was happened.The vet came and checked her.
What a shame!! No baby!!!

Our next broodmare is Chardonnay.
We hope many foals for next year!!!!


6月、マウンテンライドに種馬がやってきました。
彼の名前は”スクーナー”。ウェイラ種です。
牧場に来たときはかなり危険なほどに痩せこけた状態でしたが、オーナーの努力の甲斐があり約1ヶ月で回復。
やっとスターリオンとして準備ができました。

というわけでマウンテンライド繁殖牧場を開始!!最初の繁殖牝馬は”トリンケット”ちゃん。
今日が起ってから5週目ということで、獣医さんに確認してもらいましたが、残念ながら赤ちゃんは見えず・・・。
がっかりです。

次の馬はシャルドネちゃん。
ぜひぜひ、成功して来年には子馬がたくさん産まれるといいなぁ。

P1060071.jpg

P1060072.jpg

テーマ : 活動報告
ジャンル : 福祉・ボランティア

Chiropractor!  馬のカイロプラクター

We called horse chiropractor lady for whistle today.
She pointed his bad place straight away, and treated.
The lady said Whistle has very very bad back, he needs a rest at least 2 weeks.
After this, Whistle looks so happier than before.
It is a magic!

馬のカイロプラクターホイッスル君の為に来て頂きました。
ホイッスルが痛めているところをあっという間に指摘して、施術を行ってくださいました。
かなり背中を痛めていたホイッスル君。
2週間のお休みが必要だそうです。
でも、終わった後のこの表情。とっても幸せそう・・・。

P1060070.jpg

P1060069.jpg

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

Coco Jump!!

Training Wild horse"Coco".
We tried jumping!!
She was very good jumper!!
Coco is still small, but she is getting better than before.
Her tour debut will be soon....


野生馬ココちゃん、トレーニング中です。
IMG_3168.jpg
今日はジャンプに挑戦。
IMG_3187.jpg

なかなか華麗なジャンプをしてくれました。
IMG_3191_20130808205420b2c.jpg
体は小さいけど、徐々にいろんなことができるようになっていくココちゃん。
トレーナーとしては嬉しい限りです!!
今年中にはツアーデビューできるといいなぁ。

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

Bailey was on the tour!!

Chardonnay's son Bailey, now he turns to 4 years old this year.
Finally he made his tour debut last week.
He was absolutory quiet and knows everything about tour!!
He is going to be one of the best customer's horse very soon!!

シャルドネの息子、ベイリー君は今年で4歳になります。
先週、ついにツアーデビューしました!!
とっても大人しく、何事もなくツアーを無事こなすベイリー君。
お客様を乗せてツアーデビューもそう遠くなさそうです!!
IMG_5719.jpg

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

Zena's baby!!

We bought new horse!!
This is Zena's foal.
They have been separated for 5 years.
When they saw again, they didn't remember each other.
What a sad story!!

The foal's name is Zoe.
Her face exactly looks like Zena.
Anyway, Welcome to Mount-N-Ride!!

ある日、一本の電話が牧場にかかってきました。

『馬を2頭500㌦(50000円)で買いませんか?』

その電話は牧場の馬、Zena
_MG_5433.jpg
の元オーナーさんから。
トレーニングする時間がないので売りたいという。
馬の一頭はZenaの子供、そしてもう一頭は仲の良いサラブレット。

この素敵なオファーにちょっと心惹かれて、オーナーはさっそく馬を見にいきました…。

30分後、購入決定!!←早い!!!(でもサラブレットは買いませんでした)

というわけでZenaちゃんの子供が牧場にやってきました。

_MG_5426.jpg

到着日、Zenaだけをパドックに入れ、母子感動の5年ぶり再会!!と誰もが期待して2頭を見守る中、
母Zena拒否!!
しまいにはZena喧嘩を売る始末。

母の思い出はいづこに…。

なんだかちょっと残念な再会シーンでしたが、これから少しづつ関係を築きあげてくれればいいなと願ってます。
子供の名前は

Zoeちゃん(ゾーイちゃん)
_MG_5438.jpg

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

追記 ちなみに母Zenaはこちらです。↓ 
_MG_5436.jpg
やっぱり親子。顔の形がそっくり!!

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

変身!!

冬毛がはえてモサモサしていた馬のスプラッシュ君。
雨の時期は毛の下にバクテリアが繁殖しやすく、皮膚にダメージを負ってしまうので、毛刈りをすることにしました。
P1100035.jpg

モサモサのクリーム色の毛から出てくる白い体
P1100036.jpg


えっ??スプラッシュって白かったの??

P1100037.jpg
これで快適に過ごせるはず・・・・ってこれからオーストラリアは冬。
毛なしのスプラッシュおじいちゃん、寒さに耐えられるかな??

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

最近二人は仲良しこよし♪

一匹狼のZac、そして友達がいない(最近はそんなことないような気もするけど)Milo。。。。
みなさんご覧あれ!!!!


IMG_9773.jpg

この二人、寝てます!!笑そして2頭とも口が半開き☆
なんて可愛らしい♪♪♪
実はこの2頭、最近はよく一緒にいるところを見かけるんです。
この間もZacがお仕事終わったタイミングでMiloが迎えに行ってました。
新たな友情にカンパイ☆

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

Barly君、修行中

現在2歳のシャルドネの子、ベイリー君
先日からついにトレーニングがスタートしました。
鞍をつけたり、ハミをつけたりと毎日のようにトレーニングの日々。
そして今日、ついにスタッフがベイリー君の上に!!
口の中のハミが非常に気になっているようですが、問題なく乗れました。
さすが牧場育ち!!

今まで、カリプソ君もローズちゃんもこの牧場で育ちなんなく人を乗せてます。
本格デビューは来年以降になりますが、先が非常に楽しみです。
ベイリー君、頑張って早くお母さんシャルドネと一緒に働けるようになって下さいね!!
P1080033small.jpg

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

なんで・・・??

馬は臆病な動物です
草食動物なので、警戒心が強いんでしょうねぇ

それは小さな馬であろうと、気の強い馬であろうと
Bossであろうと同じです

このFarmのBoss!!
といえば、Trigger様
スタッフからも、女の子の馬からも
一目置かれている存在です

Boss Trigger

確かに凛々しいお姿です☆

しかし、このTrigger君にも苦手なものがあります。


なんと!!
Coco 2
子馬のココちゃん

なんで??
かは、不明ですが
いつも見るたびに鼻息荒くして
近づくとピョンと後ろに飛び跳ねます

おそらく今まで、大人の馬にしか出会ったことがないのでしょう
ということですが、
さすがのBossでも子馬ちゃんの予想もつかない動きには動揺してしまうのでしょうか
自分も昔はそうだったんでしょうに…

凛々しいお姿の裏には、かわいい一面も持ってるんですね
もう少し大きくなったら一緒に遊んであげてくれるかな??

ちなみに今日のBuster君は、スタッフのキッチン周りを
うろついていると、大好きなクッキーをもらえることを知りました

Mica

テーマ :
ジャンル : ペット

そこにいるのは・・・

誰でしょ??
Zak 2

あ、いきなりばれちゃいました
そうです、鉄の男という異名を持つZak

なぜ鉄の男なのか・・・
それはあまりケガをすることなく、ほぼ毎日働いていたからです
出勤率100%

それは過去のお話
最近では時々足を痛めます…
痛めてるときも、自分が休むことに納得できない彼は
1人(馬?)遠くを眺めています。

そして復活すると必要以上にがんばっちゃいます
zak 3

子供から大人まで誰でも乗せることのできるZak君はやはり、鉄の男でありベテラン馬です。
また足を痛めないように、無理しないでね、もう歳なんだから 笑


ちなみに今日のBuster君は、キャンプファイヤーエリアのまわりを
先日紹介したスタッフBekiと追いかけっこしてました。
ただ単に、追い出されてただけ・・・??

Mica

テーマ :
ジャンル : ペット

仲良し2人組

朝ごはん、夜ご飯のあとは
必ず2頭で、キャンプファイヤーエリアに現れる
MissyBusterです

Missy Buster
こんな感じで(右:Missy 左:Buster)

時にはけんかしながらも、2頭はいつも仲良し
キャンプファイヤーエリアで、一眠りしてから
遠くへ草を食べに行きます

そして、夜中1時
またキャンプファイヤーエリアに戻ってきて
そこで朝を迎えるのです

Buster君がお引越ししたらMissyちゃんは
誰と一緒に帰ってくるんでしょう
心配です



ちなみに今日、Buster君は身長を測定しました
新しくお世話してくれる方が、手作りでラグ(馬の服 Missyちゃんが着てるようなもの)
を作ってくれるそうです

Mica

テーマ :
ジャンル : ペット

新居

愛しのBuster君、かねてより新しいおうちを探していましたが
ついに本日新しいおうちが見つかりました
Buster 2

場所はMission beachの近くだそうです。
ステキなおうちでステキな方が
Buster君を今後大事にお世話してくれるそうです


私にとっては非常に悲しいお知らせですが
サラブレッドのBuster君にとっては、
この自然のままのFarmより
芝生ややわらかい土のある環境の方が適しているようです

大好きなBuster君のためにも
喜んで送り出してあげようと思います。

引越しは27日です
それまでこのFarmでたくさんの楽しい思い出つくろうね☆☆☆

Mica

テーマ :
ジャンル : ペット

マウンテンライド アドベンチャーズ
リンク
プロフィール

マウンテンライド 

Author:マウンテンライド 
Mount-N-Ride Adventuresへ
ようこそ!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
