

As soon...

We have just finished Christmas decoration at the farm.
We are ready for Christmas & New year!!!
Our dogs are ready too!!

クリスマスまであと2週間。
牧場の飾りつけ、終了です。
牧場のワンコも着替え終了。
ぜひみなさん、遊びに来てください!!

DSC_0011 (426x640)
↑ Baila
DSC_0047 (426x640)
↑ Mira

Scooner <スクーナー>

Scooner got castration!
He has 6 foals at the farm, and we will have 3 more foals in this year.
Finally he finished his job, and now he can go with the other horses!!
Thank you, Scooner!!


牧場唯一の種牡馬、スクーナー君の去勢が行われました。
マウンテンライドで、スクーナー君の仔は全部で6頭。更に今年予定では3頭生まれます。
そんなスクーナー君ですが、種牡馬の為、他の馬と一緒にすることができず、いつも独りぼっちでした。
でもついに種牡馬の役目終了、晴れて馬たちの群れに入ることができます。
そしてこれからはツアーの馬として活躍する予定です。
お父さん、お疲れ様でした。
IMG_6645 (427x640) 
↑Scooner

IMG_6648 (427x640)
息子その1 Roseの子 Woody

馬の暑さ対策!?&ぶっこみ隊長かみんぐす~ん

あつーーーーーーい。暑い。今年の年末年始は、雨の日が続いたことで、比較的涼しく、寒いと感じる日もあったぐらいですが、ここ数日は、雨が降らず、連日の猛暑が続いています。


気温はなんと36℃
って日本の真夏とあまり変わらないですね

でも、オーストラリアの紫外線はなんと7倍場所によっては10倍とも・・・・
日焼け対策をしないと乗馬が終わったころには真っ赤になることもありますので、日焼け対策はしっかりと

じつは焼けるのは人間だけでなく、馬たちも日焼けをしてしまうんです。。。


顔の白い子にはクリームを塗って対策をしたり(鼻先の白いところにぬーりぬり)
2016-01-08_20.15.07[1]
※顔が白い代表のトリンケットちゃん


熱中症にならないために扇風機をまわしたり・・・
2016-01-08_19.36.15[1]
※写真は乗り方の説明ビデオに登場したアパッチちゃん

いろいろな対策をして、厳しい暑さを毎年乗り越えてるんですが、こんな暑い時期に頻繁に起きてしまう、トラブルがあるんです。。。。。


それが、川に入った時に、お水が大好きな馬たちは、体ごと川の中にジャボーン
2016-01-08_19.37.01[1]

乗っていたお客様は、さようなら、パンツをしてもらわなければ、いけないんです

本日のツアーでも3頭が気持ちよさそうに泳いでしまいました。
※泳ぐの大好き馬に乗馬された、Happyなお客様への泳がせない対策方法の説明はスタッフからさせていただきますのでご安心を




写真の馬は、マウンテンライドのぶっこみ隊長の異名をもつ、じゃじゃ馬娘、アイボリーちゃん

昨年出産を経験し産休を取っていたアイボリーちゃん、日中はしっかりママの顔
お仕事復帰に向けて、トレーニングを再開しました♪(o・ω・)ノ))
まーるくなるかなーと期待していたスタッフの期待を気持ちよく裏切るじゃじゃ馬ぶり

もう少し、お客様を乗せるのには時間がかかりますがまたツアーで前に突っ込むアイボリーちゃんが見れる日も遠くない


これからも、南半球ケアンズは暑くて、じめじめする日が続きますが、熱帯雨林
が生き返る時期でもあります。日焼けや熱中症対策をしっかりして、暑いマウンテンライドに遊びに来てくださいねー
2016-01-08_19.41.11[1]





みんなでDINNER❤️

スタッフみんなでオーナーファミリーにご飯に連れて行って頂きました^o^

ちょっとみんなでお出かけ

モードで準備して行ってきました~^o^





がっつりお肉を注文して






みんなで美味しく頂きました

Thank you Sue&Matt



Twinkle Baby

Finally Twinkle got baby last night!!
When we found the baby, the baby already started to stand up.
He is very healthy baby!! (colt again!!)
His name is STAR.
As you know, his name came from "Twinkle twinkle little star..."
Welcome to Mount-N-Ride Family!!

IMG_6625.jpg


連日の雨、洪水、NOインターネットと2日程災害続きのマウンテンライドですが、昨日、ついにトゥインクルの赤ちゃんが誕生しました!!

シャルドネと同じように午後7時あたりから出産を始めたらしく、残念ながら出てくる瞬間をまた逃すという大失態
夜9時に発見したときはすでに立ち上がっておりました

前回のローズちゃんの仔ウッディとは違って元気いっぱいの男の仔
なんにせよ無事に生まれてよかったー。

名前はすでに決まっていたStar(スター)に決定。
だって皆様、キラキラ星の歌ご存知ですよね。

”Twinkle Twinkle Little star.”

というわけでスター君、ようこそマウンテンライドの一員へ!
IMG_6679.jpg

バーバー開店!?

夏の足音が刻一刻と近づいてきている、ここケアンズのマウンテンライドに本日美容院が開店いたしました

今日の午前中、軽快なザクザク・ブイーーーーンと言う音に振り返ると・・・・・


201410162014049d3.jpg
2014101620375984a.jpg

なんとPeppieちゃんが、モヒカンの仲間入りに

既に、牧場にはWhistle
2014092713112739a.jpg

Rusty
20140927122440fba.jpg
そして、Banjo
20141008194534f36.jpg
のモヒカン集団が。。。。




今日からPeppieちゃんもそのモヒカン仲間に加わりました


そして、お昼には、冬毛でとっても暑そうなミニチュア・ホースちゃん達の散髪が始まりました

バリカンの音に慣れさした後は、思いっきりバリカンを入れていきます。
20141016201443c48.jpg

おとなしく刈られていくToska・・・
20141016201525685.jpg
20141016202131a91.jpg

脚、顔部分を残して
20141016205110603.jpg
見事すっきり

合わせてCricketちゃんも、散髪へ。。。
20141016202339df7.jpg

二頭ともすっかり、見た目も夏仕様
20141016202307b8f.jpg

実は、反対側のToskaのお尻にはなんと。。。『T』の文字が。。。
これで、暑い夏も乗り切れるかな

これから来る、夏の暑ーいケアンズにみなさん遊びに来てくださいね





馬のネイリスト ★9月4日★

毎日毎日いいお天気今年は雨季が長引いたので、一時はどうなることかと思いましたが、安定した晴れの日が続くようになってきました

9月に入って、マウンテンライドではスプリンクラーが本格的に稼働し始めました


今日は、少し汗ばむ陽気のマウンテンライドに蹄鉄屋さんが馬ののメンテナンスに来てくれました
20140904181605898.jpg

今日メンテナンスをしたのが、Zac,Splash,Twinkle,Molly,それと、新しく蹄鉄を付け直したLillyちゃん。

それと今日は②週間のFarm StayをしているSayaちゃんがお手伝いをしてくれました。


さて問題!!このかわいいお尻は誰でしょう?

20140904180808190.jpg

おっきな爪切りで伸びた爪をCut
おとなしくメンテナンスをされるお馬さん

爪きりできって、やすりで削って、伸びた爪を整えて行きます。

途中、蹄鉄屋さんの計らいでFarm StayのSayaちゃんが装蹄師体験

20140904180949dd4.jpg

爪がきれいになって、お馬さんたちもとっても嬉しそうでした


ところで。。。。かわいいお尻の正体は。。。。。。


201409041808338c6.jpg

引っ付き虫いっぱいのSplashでしたーーー

歴代Splashさん正解しましたか??



マウンテンライドでは、数週間単位のFarm Stayを受けています。

お仕事体験や、世界中から来ているスタッフたちとの共同生活の中での英語力UPが出来ます。
休みの日には、ツアーで行く川に泳ぎに行ったりのんびり、リラックスタイムを楽しむことができます。


普通のホームステイとは一味違った留学をマウンテンライドでしてみませんか????

皆様にお会いできるのを楽しみにしています











New baby!! 《子馬生まれました!》

Finally Chardonnay got a baby last night!!
She was easily delivered of her baby.
His name is "Spirit". The name came from movie"Spirit".
He is very gorgeous half waler!!
Welcome to Mount-N-Ride family!!


2014年8月12日、夜8時。夜番についたYoshiのから報告があり、待ち望んでいたシャルドネのお産が始まりました。
スタッフ一同、サンセットのお客様が見守る中、約30分のスピード出産。
元気な男の子を無事出産!!
P1030031.jpg

すでに名前の候補は上がっており、こちらの映画 『Spirit』 から名前を貰いました。
url.jpg

母シャルドネ、父スクーナーの第1子の名前は『スピリッツ』
_MG_9923.jpg
_MG_9877.jpg
With Eva. Evaちゃんと一緒に。


皆様どうぞよろしくお願い致します!

New Rug

We got new horse rug!!
It looks like a cosplayer, but very cute!!
Hope this one is stay longer....
Can you recognize which horse it is??




ご無沙汰しております。
さて突然ですが、最近マウンテンライドの馬はコスプレが流行っております・・・。
IMG_3851.jpg
↑何とか戦隊みたいな・・・


というのは冗談で、新しい馬着です。
肌の弱い子にマウンテンでは使ってます。
しかし、外に馬着をつけたままだすので、壊すのも度々。_MG_2521.jpg
↑このかわいいミッキーマウスラグはたった一日で終了。

その為、今回は持ちのいい馬着に変更。風通しもよく暑い日でも問題ありません。
さっそく4頭、記念撮影!
IMG_3858.jpg
IMG_3877.jpg
↑耳が前を向いてたら、モデルとして使えそうなのに・・・。

IMG_3848.jpg
↑この子も馬着ゲットです。
さて、皆様はどれがどの子か分かりますか???

Barra

IMG_2671.jpg

Barra passed away this morning.
He was 14 years old.

He could not stand up and his stomach swelled up.
He was in pain.
That was why we had to make a hard decision for old boy.

Barra, you were the best friendly dog at the farm, we all miss you so much.
Rip Barra......


犬のBarraが他界しました。
享年14歳。
2日前にお腹が膨れて立てなくなり、呼吸困難が見られました。
かなりしんどい様子だったので、今朝方獣医を呼び、悲しい決断をせざるを得なくなりました。

とてもフレンドリーで優しいラブラドール子でした。
安らかに眠ってくれることを願ってます。

Merry Christmas!!

Merry Christmas to everyone from Mount-N-Ride!!
Hope everyone have a great day!!

今年は牧場滞在組のスタッフと一緒にクリスマスにマウントピラミッドSunriseツアー!!』を決行しようとしましたが、前日の晴れ日はどことやら、生憎の小雨。
15分の登山体験をしたあと、せっかく早起きをしたのだからということで、晴れを求めてアサートン高原を回ってきました。
P1070026.jpg
↑マウンテンライド登山部 ピラミッドマウンテンにて

P1070041.jpg
グラニティゴージにて

そしてお昼からは恒例のオーナーMatt誕生日パーティ兼、クリスマスパーティ!!
相変わらずのマウンテンライドです。

皆様、メリークリスマス!!
IMG_4002.jpg

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

New horse!!

We got another new horse today.
Her name is "Twinkle", 4 years old, unbroken.
She is very prety face!!
Now we have 33 horses plus 4 ponies!!
Welcome to mountnride horse pradice!!


また馬を購入しました。
彼女の名前は“トウィンクル”。4歳で、まだ未トレーニングです。
顔がとてもかわいいお馬さんです。
そして、これで牧場は馬33頭、ポニー4頭の計37頭となりました。
これからしっかりトレーニングして、来年の春休みにはデビューができるといいです。
ようこそ!!馬の楽園へ!!

IMG_8265.jpg

IMG_8275.jpg

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

フルーツが一杯!!

we have many kind of fruit trees in the farm.
Banana, Mango, Lychee, Pawpaw!!
It's gonna be ready soon.
We can't wait!!!!!

牧場にはたくさんのフルーツの木があります。
バナナ、マンゴー、ライチ、パパイヤ!!

fc2blog_2013110915065950b.jpg
マンゴーの木です。

4年ぶりに実をつけました!!


ライチ、今年も変わらず豊作!!

そしてパパイヤ。

あと少しでみなさんにお届けできそうです!!
楽しみにしててくださいね!!

テーマ : 活動報告
ジャンル : 福祉・ボランティア

Scooner!! <スクーナー>

This is our stallion "Scooner".
He came to the farm for float training.
He is so gorgeous!!

マウンテンライドの種牡馬"スクーナー”君です。
今日は、フロートのトレーニングで牧場にやってきました。
なかなかの男前ですよね!!

IMG_1481.jpg
IMG_1511.jpg
IMG_1497.jpg

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

Waler mare!! ウェイラ種の子馬

Owner Sue got mare from her best friend in Darwin.
She is 2 years old, and Waler.

Her name is FREE.
She is quite big and so beautiful!!
Welcome to Mount-N-Ride!!

ダーウィンに住んでいるオーナーSueのお友達から、馬をもらいました。
牧場の種馬、スクーナーと同じくウェイラ種の牝馬。
名前はFREEDOMから取って“Free"(フリー)。

まだ2歳なのに、大きさはシャルドネサイズ。
更に大きくなること間違いなし!!

デビューはまだまだ先ですが、皆様よろしくお願いいたします。

IMG_1263.jpg IMG_1236.jpg

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

Bird Paradise! 鳥の楽園

Recently, Pelican is living our farm.
He is so gorgeous!!

And sometimes we can see "strok".
Here is the bird paradise!!

最近、牧場にペリカンが住み着くようになりました。
ここの主になりつつある、ペリカン。
IMG_3473.jpg

バラマンディの池を優雅に泳ぐ姿を見るとほのぼのします。
このままずっといてくれるといいなぁ。

ちなみにたまにコウノトリも遊びに来ます。
この2羽のコラボレーションを見られた方は非常にラッキーです。
IMG_3379.jpg
ここは鳥の楽園です!!

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

Paint horse "Leo"

We got new horse!!
His name is "Leo".He is still 3 years old and unbroken.
But he is very good nature and friendly!!
we hope He will be debut next year!!
My dream paint horse came to the farm!!!
201307191.jpg

新しい馬がやってきました。
彼の名前は『レオ』。まだ3歳で未トレーニング。
でも、非常におとなしく、人懐こい子馬です。
来年には無事デビューできるよう、頑張って欲しいです。
憧れのペイントホース、ついにマウンテンライドにやってきました!!
201307192.jpg

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

Baby Geese!! がちょうの赤ちゃん!!

This morning, 4 baby geese were born!!
We haven't had any baby geese since 4 years ago, because of wild animal and Mr.Barra.
But finally we got baby geese!! They are so cute!!


今朝、ガチョウの赤ちゃんが誕生しました!!
2013071002.jpg

最後に孵ったのが4年前。それ以降、天敵のオオトカゲのグアナやワシに卵を獲られたり、そして犬のバラが毎回卵を持って帰ってきたりする被害で一向に生まれませんでしたが、今年は無事4羽孵ったようです。
がちょうファミリーも次第に大家族となっていきます。
無事大きく育ってくださいね

2013071003.jpg

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

The flooding!!

This is the first flooding day in this rainy season.
The water level is over the bridge!!
We are stucking in the farm!!
Anyway today`s tour canceled, staff have another day off!!

北のほうにサイクロンがやってきてるとのこと、その影響で大型の低気圧がケアンズを覆ってます。
そこまで雨が降った感がありませんでしたが、昨日、川は氾濫。
橋の上まで川が来ているということは・・・町に行けません
来られる事を予定されていたお客様には申し訳ないのですが、残念ながらツアー不催行とさせて頂きました。
スタッフにとっては思いがけないお休みです/
さて今年は何回これがやってくるのか・・・今から心配です。

2013124.jpg
↑すでに橋がどこなのか見えません・・・。

テーマ : 活動報告
ジャンル : 福祉・ボランティア

New Horses!!

We got new horses today.
Only $ 1300 to buy!!
It was quite cheap price for 2 horses!!
The foal is still 3 month old and so cute!!!

Mother is Molly, the foal is Allie!!
Welcome to Mount-N-Ride!!
Now we got 29 horses!!



昨日から大きな雨雲が空を覆い、かなり強い雨が降り続けるケアンズです。

先日、地元情報ネットに馬が1500ドルで売り出されてました。
しかも3ヶ月の子馬付き

かなり安い値段です。さっそくオーナーに伝え、馬を見に行くことに。
牧場から車で2時間。
雨の中の長距離ドライブとなりましたが、無事到着。

感じのいいオーナーさんであるとともに、馬の状態も悪くなかったので購入することに。
1500ドルから更に割り引いてくれて1300ドルで馬2頭お買い上げ!!

将来的に考えるとかなりお得です!!
何はともあれ、牧場に子馬がいることはスタッフも喜ぶし、お客様も喜びます。

名前はお母さんはMolly(モリー)、子馬は Allie(アリー)!!
P1020100.jpg

母子ともども早く27頭の馬達と馴染んでくれるといいです。
ようこそ!!マウンテンライドへ!!
P1020105.jpg

テーマ : 活動報告
ジャンル : 福祉・ボランティア

マウンテンライド アドベンチャーズ
リンク
プロフィール

マウンテンライド 

Author:マウンテンライド 
Mount-N-Ride Adventuresへ
ようこそ!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
