

今年はケアンズお一人様

ほぼ毎年のように来ていただいているAkikoちゃんが、今年は一人でファームスティにやってきました。
約2週間の牧場生活
来ていただいた間の2週間は折しもケアンズの過去最高の連続真夏日。
暑い中、お仕事かなり頑張ってくれました。
また英語もしっかり勉強した2週間。
最後には英語でご挨拶。
すいぶん成長しました。
これからも乗馬を続けていくというAkikoちゃん。
またいつでも遊びに来てくださいね。



夏の終わりに…

2年前にお越し頂いたツシマ様が、今年もマウンテンライドに来てくださいました。
ずいぶん成長したKちゃんに会えて、本当に嬉しい限りです。

今回は馬と一緒にスイミングホールで泳ぎに、その後、早足をたくさん行いました。
Kちゃんは7歳なので、必要なところは引手をつけましたが、さすが7歳、ある程度の馬のコントロールができるようになりました。
ゆくゆくは乗馬も習い始めてくれるかな?
本当にお越し頂きありがとうございました。
またこの次、ツシマ様皆様にお会いできるのを楽しみにしております!!


P.S.お土産どうもありがとうございました!!







今年で6年目!ファームスティ

今年の9月は常連のお客様にたくさんお越しいただきました!
まずは2年ぶりになります。イチハラ親子
乗馬を続けているAkikoちゃんの上達は目覚ましいものがあり、今年は2日間のプライベートツアーでのご参加です。
天気にも恵まれ、速足、駆け足、川でスイミング!!
最後のツアーは芝生ファームの巨大スプリンクラーに馬がびっくりしてしまって、安全の為、馬から降りて4輪バギーで戻るというハプニングもありましたが、無事ケガもなく楽しい2日間となりました。
私自身もこのファームに6年目ということで、その長さにびっくりしますが、6年もこちらの乗馬ツアー通い続けて頂いていることに言葉では言い表せないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。
次回はケアンズかついに夢のモンゴルか?
そんな思いを抱きつつ、またのお越しをお待ちしております!
本当にありがとうございました!!
IMG_8191 (427x640)
↑AkiちゃんとDiesel

IMG_8749 (640x427)
↑川で駆け足!!With Bailey
IMG_8317 (233x350)
↑Akiちゃん、Yuriさんと・・・『サファイヤー!!頑張れ~!』

今年で5年目、ファームスティ。

今年もYuriさんAkikoちゃんが5年目となるファームスティに来て下さいました。
2013年3月にマウンテンライドの一泊二日オーバーナイトツアーは終了となったのですが、リピーターの方は常に大歓迎です。
部屋の空き状況にも寄りますが、お気軽にお問い合わせ下さいね。
(尚、ウィークリーファームスティはまだ継続しております。)

さてAkikoちゃんは今年乗馬検定4級を合格。なかなかの上達ぶりです。
今回の目標は『手前が替えれるようになること』。
『手前』とは乗馬用語で、馬場で軽早足を取る際、馬の右前足が前に出たときに立ち上がることが右手前、左前足が前に出たときに立ち上がるのが左手前といいます。
軽早足は取れるようになったけど、手前がわからないという悩みは多く、Akikoちゃんも苦戦中。
あとは馬の動きをしっかりみることです。頑張れ、Akikoちゃん!!

今回は、手前と駆け足の練習、そして裸馬でのバランス練習を行いました。
朝はレッスン、午後は2時間乗馬と馬尽くしの2日間。
楽しんでいただけましたでしょうか??

そして例年通りのYuriさんと一緒に宴会?!遅くまでつきあって頂きありがとうございました。
毎年、お二人が来られる4日間が本当にあっという間です。
とっても楽しい4日間でした。
今年はいろいろとハプニングがありましたが、来て頂き本当にありがとうございました。
また来年もお待ちしてます!!
IMG_0414.jpg
Yuriさんとサファイヤ。
IMG_0412.jpg
Akikoちゃnとモリー。
IMG_0633.jpg
川の中でトロット!
IMG_6315.jpg
Akikoちゃんと外乗中。

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

プライベートツアー

今年もまたステーキハウスのオオセ様グループがプライベートツアーにご参加されて下さいました。
2日間にかけてのプライベートツアー。
20134192.jpg
一日目は牧場ライド。
二日目は天気が良かったので、午前中にアリーナの中でジムカーナ。午後は外乗となりました。

ジムカーナとは馬を使っての競技ですが、遊びも兼ねているのでなかなか面白いです。

今回行ったのは、
・ジグザグポール
・エッグレース
・ザックレース
・サイモンが言いました
・フルーツバスケット
・アップルボビンズ
・ウォークレース
・バロルレース
8競技

それぞれの項目で勝者のリボンを獲得し、皆様ご満悦の様子。
唯一、スタッフDaiだけリボンなし・・・。
接待上手のスタッフです!!

20134191.jpg

2日間、オオセさん、カノさん、ムラタさんにはスタッフ共々本当に楽しませていただきました。
ぜひまたのお越しをお待ちしております。

ちなみに・・・ジムカーナの内容が気になる方はぜひグループでプライベートツアーでご参加下さい!!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

今年で4年目!!ファームスティ!!

_MG_5291.jpg
今年で4回目となるイチハラ親子が3泊4日のファームスティに遊びにきてくれました。
動物大好きなAkikoちゃんはここで乗馬をやり始めてから、馬が大好きになり乗馬を習い始めました。
毎年Akikoちゃんの成長を見るのが楽しみですが、乗馬も確実に上達してきてます。
軽早足のリズムも取れるようになって、今回の目的は『馬で駆け足すること』。
夢は無事叶ったかな?
そしてYuriさん、いつも楽しい話をありがとうございます!!
夜トークは牧場ではかかせませんね
来て頂いて本当にありがとうございました!!
来年またお二人に会えるのを楽しみにしてます!!

_MG_6364.jpg
↑憧れの大きい馬

_MG_6402.jpg
↑川で早足

_MG_6570.jpg
↑マウンテンライド恒例!!川で馬と水浴び

テーマ : 活動報告
ジャンル : 福祉・ボランティア

2012年11月29日 The Cowboy!!

今年になって2回も来て頂いたオオセ様
今回は5人のCow GirlとCow boyを連れてご参加となりました。
天気は上々、外乗日和!!!

プライベートツアーで午前と午後のツアーにご参加
午前は牧場内、午後は牧場外。

お店の名前が『The Cowboy house』だから…。ということで始められた乗馬。
オーナーさんを始め、スタッフも週1で乗馬に通われているというなんて粋なレストラン!!

4時間乗馬をたっぷり、皆様と一緒に楽しませていただきました。
本日駆け足初挑戦のLilyさんWhistleさん、何の問題もなく本当にお上手でした。
オーナーMiloさん、前回よりも腕を上げられて、余裕の駆け足。
この次はちょっと難しい馬にもチャレンジしてみましょうね。
_MG_9249.jpg

軽井沢に行く際はぜひ皆様に会いにいきますね!!
ご参加ありがとうございました!!
_MG_9242.jpg

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

2月15日ガールズサンセット

本日のサンセットツアーご参加のお客様はまだまだお若い女性2名でした!
ハシモトOakyさま、ホンダChablisさまともに乗馬ツアー開始直後からすでにリラックスして乗られていました!
川も楽しんでいただけたようで良かったです!

そして、キャンプファイヤーでは若いお二人に最近の日本で流行っていることや、携帯事情などを教えていただきました☆
午前中のアクティビティでお疲れのところお付き合いいただきありがとうございました!

ホンダChablisさま、就活頑張ってください!!

2012.2.15

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

本日ご参加のラッキーセブン 2

Chablis A Peppie.jpg IMG_1057.jpg IMG_2903.jpg


今日のラッキーセブンのお客様はChablisさん、Peppieさん、Trinketさん、Sapphjreさんのご家族
おめでとうございます!!
以下お客様の体験記となります。

家族4人で参加させていただきました。
全員初心者でしたが、安心してツアーが出来ました。
下の子(6歳)は、はじめ馬の大きさにおどろいてなかなか乗馬出来ず、しまいには大泣き状態。
でも、スタッフのみなさまのやさしい指導のおかげでなんとかとりのこされずにすみました。
川の中では水のつめたさが大自然の中で楽しんでいることをことさらかんじさせてくれて、空気、景色、馬の足並み、すべてにおいて非日常を楽しませていただきました。
馬の後を犬がついてきて、犬自身も楽しんでいるようでした。
ケアンズは数回来ていますが、私自身乗馬ツアーは初めてですが、これから来られる方にはぜひともすすめたいものであると思います。
日本人スタッフもとても親切で5つ星です。
お馬さんたちもフレンドリーで~す。
ありがとうございました。



ぜひまたケアンズに来られた際は遊びに来てくださいね。
この次はTrinketちゃんの笑顔が見られるといいなぁ。

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

本日ご参加のラッキーセブン!!

今日のラッキーセブンのお客様はChablisさんとZenaさん
Chablis AZena A

以下、お客様の体験記となります。

初のオーストラリア上陸で初の乗馬体験!!
運動神経のよさとバランス感覚には自信があったものの果たしてこの短い足で鐙まで届くのかどうか??
日本語が通じるというのが最大のポイント!
とても丁寧に教えてもらえてありがたかったです!!おかげで上達も早い・・・。

暑い日差しの中、熱帯雨林を散歩し川の中を歩き・・・2時間はあっという間でした!!
シンプルな説明ですぐに乗馬!というのも日本では考えられないかんじでしたが、大自然を安心して満喫できてとても楽しかったです!!
終了後のランチもまた格別でした。

私が乗ったジーナ君。スタッフの皆さん、暑い中ありがとうございました!
次回は暴れん坊将軍並みに乗ってみたいなぁー
Thank you


あき姉



ぜひ次回は暴れん坊将軍でいきましょうね!!
ご参加ありがとうございました!!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

本日のラッキーセブン♪

本日のラッキーセブンに当たられたのはZakさん、Miloさん、Ivory君、Rusty君ファミリーです。
P1020993.jpg Milo.jpg
IMG_1654.jpg IMG_1060.jpg


Rusty君、ちょっと最初はそんな気分ではなかったので、結局乗らずに犬のキップと遊んでましたが、最後の最後でやっと乗ることに!!

もっと長く乗る時間があったらもっと満足できたのかな??
今度は2時間一緒に行きましょうね!!
以下お客様よりコメントを頂きました。


子供が小さい(7歳と11歳)ので、乗馬と釣りのツアーを選んでみました。
下の子がわがままで最初に乗馬をやりたくなくなってしまい、馬に乗りたがらなかったのですがM.R.Aの方が粘り強く子供に乗ってもらうように、説得してくださいました。感謝してます。

上の子が川で馬が水につかり、ずぶぬれになりましたがとても楽しんでいました。よい思い出になった様です。
釣りのほうも大きな魚を釣ることができて満足です。
ドキドキワクワクの連続でした。

Alex



お兄ちゃんのIvory君、馬が川で泳ぎびしょ濡れになってしまってびっくりしてましたが、すぐにまた馬にまたがりニコニコ笑顔!!
その笑顔が忘れられません!!
ご参加本当にありがとうございました!!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

3週間のファームスティ

ちょっと最近更新が遅れ気味です。お待ちいただいている方申し訳ございません。

さて、9月のはじめから今年は3週間の乗馬ファームスティをされる方がいらっしゃいました。
乗馬のスキルをあげたいとのこと、3週間のレッスンプログラムを組ませていただきました。
IMG_7489.jpg

実はこの方、昨年1泊2日でお越しになられた方なのです。
こうしてまたお会いできて本当に嬉しいです!!

3週間、鐙上げ、正反動の基礎を始め、最後は駆け足まで、とりあえず馬の動きについていくということが短期間で集中して行えたのではと思います。

また夜はヨーロピアンスタッフ達との英語レッスン?!
英会話のスキルも随分あがったように見受けられました。

パーティあり、プチマスタリング(牛追い)あり、川遊びしたりの3週間。
楽しんでいただけましたでしょうか?

最後の日のみんなへのメッセージ、どうもありがとうございました。
ゴトウさん、またお会いできるといいですね!!

乗馬成果の結果のご報告もお待ちしてますね!!
IMG_6700.jpg

テーマ : 活動報告
ジャンル : 福祉・ボランティア

夏の思い出

ファームスティにご参加頂いたイチハラ親子です。
P1040103.jpg

今年で3回目。今回は3日間のファームスティされました。
アキコちゃんは乗馬を習っていて、日本で練習中。
今回のファームスティで乗馬のレッスンを受けつつ、ツアーに参加。
確実に上達していくアキコちゃん。
レッスンで言われた事はしっかりと覚えてくれてます。
IMG_1673.jpg

いつかモンゴルで一緒に乗馬ができるよう、これからも乗馬続けてほしいです!!
お礼が遅くなりましたが、来て頂き本当にありがとうございました。
また来年もお待ちしております!!

テーマ : 活動報告
ジャンル : 福祉・ボランティア

マウンテンライド アドベンチャーズ
リンク
プロフィール

マウンテンライド 

Author:マウンテンライド 
Mount-N-Ride Adventuresへ
ようこそ!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
