スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ココちゃん、ついに人乗せる。

牧場で一番年下のココちゃんもすでに2歳と4ヶ月
なかなか成長が進まないですが、地道に信頼関係を築くトレーニングを続けて約1年。
サドル付けも難なくクリアし、直感で出来るような気がしたので、今日は人を乗せる練習に挑戦することに!!
お手伝いしてくれたのはニースちゃん。
一応、若馬であり、予期せぬ行動にでる可能性もあるとのことを説明後、初鞍上!!
_MG_7432.jpg

多少なりのとまどいもありましたが、何の問題なく歩いてくれました!!

怪我をして倒れているところを見つけて連れてきた日から、約2年。
ついに人を乗せる事ができるようになったのは本当に感慨深いです。

この分だとデビューも遠くない夢です。
頑張れココちゃん!!
_MG_7442.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 活動報告
ジャンル : 福祉・ボランティア

初めての川

今日は暑い日だったので、馬のCocoとSplashを川に連れて行きました。
たまにしか行かない川にココちゃん、大興奮!!
楽しくて仕方ないらしく、ひたすら水かきして遊んでました。
しかし、一緒に行ったスプラッシュ君。
いつもツアーで行く川のコースなのでかなりウンザリ顔。
興奮するココの横でぼーっと突っ立っておりました。
PB130027.jpg
↑一人で泳ぎまくるココ。

何はともあれご満足のココちゃん。
ツアーデビューまでにはあと2年ほどかかりますが、水遊びの大好きな馬になりそうです。
PB130023.jpg

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

仲良しこよし

Coco 1
野生馬ココちゃん、9ヶ月目に突入しました。
背丈とお腹も大きくなり、毎日元気いっぱい牧場内を走り回ってます。
そんな中、お尻をざっくり切ってしまうという事故はあったのですが、さすが野生馬なんのその。
あれだけ大きな傷だったのに、1ヶ月もしないうちに完治してしまいました。

さてさて念願の群れデビューを果たしたかといういうと・・・実はまだ微妙に出来ていないのです。
というのも最近、スプラッシュ君が柵くぐり抜けを覚えてしまい、夜は群れに帰らず常にスタッフキャビンの近くをウロウロしてます。

ココちゃんは小さすぎるのでやはり柵の中にはとどまることができず、毎晩スプラッシュ君とともに行動することになりました。
これではよくないと考え、ある夕方、群れと一緒に外に連れ出したのですが、スプラッシュがいないことに気がつき、すごい勢いでスプラッシュのもとへ帰っていきました・・・・。

ちなみにスプラッシュ君は齢15歳のおじちゃん馬
ここに年の差を超えた新たな友情が芽生えつつあるようです。
Coco 2

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

デビュー!!

おてんば娘の野生馬ココちゃん も、すでに年が6ヵ月半となりました。
今日は、他のファームホース達と外でご対面。

うまく馴染めるかな??
Coco 1
ジーナおばさん がすかさずココを守りにきましたが、
Coco 2
他の馬は興味津々。
Coco 4
結局、大パニックに陥り、走り回るココ。
Coco 5
おうちまで逃げ帰ってきました。
外デビューはまだまだ時間がかかりそうです。

頑張れ、ココちゃん!!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

マウンテンライド アドベンチャーズ
リンク
プロフィール

マウンテンライド 

Author:マウンテンライド 
Mount-N-Ride Adventuresへ
ようこそ!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。