

Oaky's baby<WILLOW ウイロー>

6月16日の夕方からついにOakyの陣痛が始まり、夜8時半過ぎからのスピード出産。
9時10分には牝馬を出産。名前はWillow(ウイロー)となりました。
2日前に生まれたエボニーの2倍の大きさ。
スクーナーの仔の中で一番大きい仔馬になりました。

Oakyは5年前に一度出産経験あり、さすがベテランで仔馬の扱い方を知っていたので、今回はスタッフ一同ただ見守ってました。
Willowは1時間半ちょっとで力強く立ち上がり、3時間目には無事初乳、成功。
仔馬は特に問題ありませんでしたが、今回はOakyの胎盤がなかなか出てこなく、落ちるまでに3時間かかった為、Oakyがかなり苦しんでました。
P1040173 (640x480)
生後翌日。
P1040176 (480x640)
お鼻が白いです。
IMG_9259 (427x640)
目が少しブルー。
何はともあれ、今年の繁殖最後の仔馬です。
3年後のデビューが今からとても楽しみです。

Oakyお母さん、お疲れ様でした!

As soon…< まもなく・・・>

Oaky's baby will be soon.
So excited to see the baby!!!


妊娠検査キットでは陰性だったのですが、やはり妊娠していたOaky。
出産予定日は6月19日。
予感ですが、出産が早まりそうな感じ。
とても楽しみです。

862015.jpg

恋の三角関係

前回のブログで、お友達のいない寂しいオーキーと書いたのですが、この度オーキーお母さんに春がやってきました。
なんとお相手はスマーティー君。
Smarty 1

二人ともいい感じでおつきあいスタートしたみたいです。
OakySmarty.jpg
ところが恋にはライバルがつきもので、タイタン君が二人の仲に割って入ろうとします。
それまでは一切オーキーに興味を示さなかったのですが、いざ他の馬の物になると口惜しい様子。
俺がオーキーの彼氏だと言わんばかりに、スマーティーを追いやろうとします。
オーキーお母さん。2頭に言い寄られてまんざらでもなさそうです。
Oaky1.jpg

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

マウンテンライド アドベンチャーズ
リンク
プロフィール

マウンテンライド 

Author:マウンテンライド 
Mount-N-Ride Adventuresへ
ようこそ!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
