スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱帯雨林&ご報告

だんだんと、雨季が近づくにつれ、マウンテンライドのあるケアンズもどんどん気温が上がって来ました
天気がいい日には32℃、33℃と夏日
本格的な夏が近づいてきています

今日は、皆様が乗馬ツアー内で向かう熱帯雨林を、少し紹介させて頂きます

ケアンズの熱帯雨林とは。。。。

正式名称は北クイーンズランド熱帯雨林帯:Wet tropics Queensland
として1988年に世界遺産に登録されました。
約1億3千万年前から生態系を変えず、残っている世界最古の熱帯雨林なんです。

ケアンズは海側にはグレートバリアリーフ(1981年世界遺産登録)山側には熱帯雨林と隣り合わせに世界遺産を持つ、世界でもとっても珍しい地域なんです。

ここマウンテンライドは世界遺産の熱帯雨林の麓にあり、熱帯植物と乾燥地帯の植物を両方見れる乗馬牧場なんです。
まず、馬に乗って馴らし乗馬で熱帯雨林へと向かっていきます。

入り口には、放牧の馬が入らないようにゲートが。。。ここをくぐると一気に気温が低くなります。
20141108184002aa5.jpg

入り口付近はまだ熱帯植物以外の植物もチラホラ・・・
20141108184025f14.jpg

進んでいくと、緑がどんどん濃くなっていきます。日本ではあまり見ない植物がたくさんあります。
20141108184053c79.jpg

自然に倒れた、倒木も左右にたくさん運が良ければ、おっきなトカゲに出会えることも
20141108184123d18.jpg

樹齢100年を超えると言われる大木も
20141108184427c0f.jpg

進んでいくと木の根っこがゴロゴロと出た道に・・・いよいよ川の中へ
20141108184305c1e.jpg

Little mulgrave 川の中を乗馬をしながら進んで行きます。
20141108184406f74.jpg
20141108184336dc9.jpg

しっかりと操作をしながら、川の中を歩いて頂きます。そして、また広い牧場に出て行きます。
20141108184454bef.jpg

ほとんどのお客様が、乗馬初めての方です。日本人スタッフも常駐し、ツアーに必ず同行しますので、初めての方も安心してツアーを楽しんで頂けます。

寒い日本を抜け出して、常夏ケアンズに乗馬しに来てくださいね
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。


               ご報告

しゃべくりガイドの大阪ナオナオコンビが、今回、マウンテンライドを卒業することになりました。

思い起こせば2012年夏、、、私たちは、マウンテンライドで出会いました。
そして、繁忙期の夏を共に過ごし、NaomiはケアンズでツアーガイドをNaokoは別都市へ。と別々の道を進む為に2012年11月に卒業

その後、ガイドの経験を積み、Naomiは2013年12月再び仕事を再開しました。

そして2014夏
大阪Nao,Naoコンビがマウンテンライドにそろいました

今年の夏休みも、たくさんの方に来ていただき、たくさんの楽しいツアーをすることが出来ました。
私たちは、日本に帰りますが、これからも引き続き、マウンテンライドアドベンチャーズ&マウンテンライドブログをよろしくお願いします。

大阪に生息しております。見かけた際は声をかけてくださいね。

たくさんの思い出をありがとうございました。

Campbell・Naomi
Nancy・Naoko
546811_384578568286518_1996984017_n_convert_20141108202259.jpg






スポンサーサイト

卒業スタッフ (8月から)

IMG_0103.jpg

ご無沙汰しちゃってます、マウンテンライドの永遠の小学生、Nancyです
ここマウンテンライドのあるけあんずこうがい、リトルマルグレーヴ周辺は暑さが本格的になってきて毎日スタッフも馬も水分補給命!!でやっている今日この頃です

ここ最近、卒業スタッフの紹介を全くしていなかったのでまとめてしちゃいます
8月始めに撮ったこの写真ですが、ほとんどのスタッフが卒業してしまいました

写真左から、茶色い馬Zakに乗って決めているのは台湾人スタッフのSandy
わたくし、Nancyのルームメイトでもあり、英語、仕事はバリバリ!
ユーモアたっぷりの、皆の心のオアシス的存在でした
8月始めに卒業

次はイケメン(?)北海道民のYusuke
彼は元々去年ここで働いていた私たちの先輩スタッフ
忙しい8月の間ヘルプに来てくれていました
言葉は悪いけど、実は根が優しい「自称・北の最終兵器」(笑)

Zakの綱を持って微笑んでいるのが、FrenchのFlora
仕事の時はめちゃくちゃ頼りになるお姉さんなのに、仕事から離れると甘えたがり・天然ボケの妹タイプに大変身(笑)
よくしゃべる子で、常に皆のムードメーカーでした
彼女にはよく笑わせてもらいました
9月末に卒業

その横で髪をかきあげる美人スタッフは、日本人のHaru
短い間でしたが、なかなかおっとり、天然ボケなキャラクター、楽しませてもらいました
得意技は「ヨガ」毎朝早起きして驚異的な動きをしていました
8月始めに卒業。

その横(下?)で両手ピースしているのは、大阪人Naomi
口から生まれた強烈大阪人キャラ!!
馬の物真似をさせたらNaomiの右に出るものはいないはず
面白トークとジェスチャーで周りを笑いに巻き込んでくれました
10月末、まもなくの卒業です。

そして、犬に寄りかかっているのは、わたくし、Nancyです。
ちょっと長めの5ヶ月滞在をしましたが、ついに卒業となりました
この仕事を通じてで会えたたくさんの人々や馬たち、犬たち…会えなくなると思うと寂しすぎますが
また戻ってくるかもしれないし(笑)思い出を胸に次に進んでいきましょう
お世話になったマウンテンライド、11月始めに卒業です。

後ろで小さい白い犬、Banjoを抱いてるのはSwedishのMira
若いのにめちゃくちゃ落ち着いた子で、周りの状況をしっかり見ながら動けるスーパーガール
かと思えば、休みの日は街に出て踊るのが大好きな年相応の部分もあったりして(笑)
ファームでもキッチンでよく踊ってたな~ゲラ(笑い上戸)でもありました(笑)
10月中旬卒業

白黒の犬、Froidを抱っこしているのは、台湾人のYo-Yo
彼女も短い滞在でしたが、Splashマイラブな天然ボケ系スタッフでした
かと思いきや、テコンドーにカジノ、という、キャラクターからは想像しにくい趣味を持った意外girlでもありました。
8月末卒業。

馬の綱を持って笑っている眼鏡girlはオランダ人のMarley
仕事中は結構厳しくピシピシと指示を出すホースマネージャー p。
しかし、ひと度仕事が終わると、楽しいこと、愉快なことが大好きでいっつも笑っている、これまたムードメーカー的な存在でした
彼女が「ヤッタ~」って両手を広げてする姿、可愛かったなー
8月末に卒業。

薄茶色の馬Chablisに乗って「ヤッタ~」をしているのは日本人Toru
Nancyに牧場のあれこれを教えてくれた先輩です
趣味・得意技→変顔
あれ?違いましたっけ?? あ、料理でしたっけ(笑)
8月始めに卒業。

黒い犬Barraと寝転がっているのはカナダ人のEmily
動物大好きベジタリアン
ファームに住んでいる、仲間はずれにされちゃった片目のガチョウにDaizy Dackと名付けたのは彼女です(笑)
新しい馬Faithに一目で恋をし、favoriteホースになりました
9月中旬卒業。

最後の〆は、このファームで8ヶ月という長期間働いていたフランス人Chloe(本当はeの上にチョンが付きます)。
いつでも馬の事は彼女に聞けば何でもわかる、本当に頼れる姉貴でした
本当は私より大分年下なんですが(笑)
笑い方はめちゃくちゃ豪快、食後のゲップもかなり豪快でした
9月中旬卒業。

と、めちゃくちゃ長い紹介になっちゃいましたが、読んでいただいてありがとうございます
こんなに素敵な仲間たちに出会えてとっても幸せなファーム生活でした

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

Hanna&Nana 卒業

七月の初め二人のスタッフが卒業しました

スウェーデン人のHanna

IMG_7657.jpg

仕事はバリバリこなす働き者でも、仕事が終われば常にみんなを笑わせるムードメーカー
得意技「ゲップ」好きな食べ物「生のニンジン」でした
この印象は強烈で忘れられません



もう一人は日本人のNana

IMG_2445.jpg

乗馬経験者で日本人スタッフの頼れるリーダー的存在でした
得意技「日本食を買ってくる」キャラクター「天然
外人スタッフに味噌汁の美味しさを広めたのも彼女です



二人ともお疲れ様でしたそして、ありがとうございました

Thanks, Maki & Jamie

去る3月7日・・・またしてもまた二人スタッフが旅立って行きました。。。

「魚をさばく女」「pooを拾う女」「ラーメンをすする女」等の異名を持つ、
東京からの元気っ子Maki!!!!

DSCN0498_convert_20120313083153.jpg

そしてそして人一倍優しくて声の大きい
台湾からのベストスマイラーJamie!!!!

IMG_2445_convert_20120313084008.jpg

ふたりとも本当にハードワーカーで、仕事も早いので10人力でした!
そんな二人がいなくなってしまって、みんなぽっかり穴が開いたような気持ちです。

そしてわたしとたった1週間違いでこのファームに来たMakiちゃん。。。相棒のように感じていたので本当に寂しい><

ふたりともお疲れ様でした!
残りのワーホリライフ楽しんでくださいね!!

Maiko

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

happy birthday Mette & thanks Yuko

26/1/2012

Maikoです☆
遅くなりましたが、1月26日に私たちスタッフのMetteのバースデーパーティー、それからYUKOのお別れパーティーでした!!
Metteはデンマーク人なのですが、一緒にこのファームに来たHeleneの指揮の下、みんなでデンマーク式でお祝いをしました!
みんなでデンマークのバースデーソングを歌い、ケーキを切る時は悲鳴をあげ、日本人としては本当に興味深いバースデーパーティーでした♪
そしてそしてYUKOさん!!
2度目のマウンテンライド、いかがだったでしょうか?
さすが大阪人、面白くて、料理上手で、ちっちゃいのにパワーがあって、そんなYUKOさんがみんな大好きです!
私事ですが、同じキャビンでの生活、とっても楽しかったです!
本当に本当にありがとうございました

はい、YUKOです。

一昨年4ヶ月間マウンテンライドで働いて楽しかったし、とてもいい経験ができたので、
またいつか戻ってこよう!と決めていました。
そして戻ってきたのが去年の12月中旬!!!
たったの1ヶ月と10日でしたが、またステキな仲間と思い出がたーーーっくさん出来ました☆☆☆

ツアー中、ふと周りの景色を眺めると
「本当にいい所だなぁ」と思うこともしばしば。

日本に疲れたらまた戻ってこよっと。笑

本当の本当の本当にありがとうございました♪♪♪

YUKO

テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ?い☆
ジャンル : 日記

お別れ

早いもので11月になりました。
10月は先日のRickyに続き計4名のスタッフが卒業していきました。

お礼を兼ねてここに紹介していきます。
まず、ムードメーカー日本人スタッフ Yusuke
IMG_3860.jpg

覚えた少しの日本語を使って笑わす台湾人スタッフ Wade
IMG_3675.jpg

バンジョーお世話係担当ドイツ人スタッフ Dani
IMG_4372.jpg

馬ウィニートレーナー、ベルギー人スタッフ Murielle
IMG_4321.jpg

出会いと別れの多いマウンテンライドですが、毎度の事別れは淋しいです。
またみんながいつか戻ってきてくれることを願ってます。
ありがとうございました!!

テーマ : 活動報告
ジャンル : 福祉・ボランティア

お疲れ様!! Ricky!!

ついにスタッフRicky、ファーム卒業の日がやってきました。

最初にファームに来たのが去年の1月。

2年目のビザ申請後、いろんなところを転々としておりましたが、オーストラリア残りの3ヶ月をこちらで過ごすということでファームに戻ってきてくれました。

Rickyのおかげで今年の夏は鬼に金棒!!
ピークを無事乗り切れることができました!!
いろいろなことがあったファームでの生活、ぜひ今後の糧にして先に進んでくださいね。
本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした!!
P1050026.jpg


テーマ : 活動報告
ジャンル : 福祉・ボランティア

お世話になりました!!

こんにちは!マウンテンライド三代目YUKOです。
ワーキングホリデーに来る前から働きたいと思っていたこちらの乗馬ファームに来て、
4ヵ月半があっという間に過ぎてしまいました。そしてついにマウンテンライドを去るときがきました。

初めのうちは どうなるんだろうとドキドキしていましたが、素晴らしい体験ができました。
乗馬はもちろん馬の可愛さにに魅了されてしまい、一番のお気に入り馬Smartyと触れ合ったり
本当に楽しい日本人スタッフ、台湾人スタッフ達としゃべり合い、笑いあい、
優しく陽気なヨーロピアンスタッフ達と働くことで英語も少しは上達したり??(希望です)

そして、なによりお客様が乗馬を楽しんでくださる姿を見て ガイドをする事の楽しさを
実感しました!私のガイドの際は おしゃべりが多かったかもしれませんが....。最後に
とても楽しかったと言って下さり笑顔でバスに乗っていかれる姿を見て幸せな気持ちになりました!
最初に怖いって泣いていた子がすごーく楽しんでくれていたり、バスが見えなくなるまでずっと手を振ってくれたり、何日間かのケアンズ滞在中に2度も乗馬に来てくださったり、帰国後に日本からお手紙を頂いたり。。。
本当に楽しく幸せに働くことができました。
皆様 ありがとうございました!!!


最後の夜はスタッフの皆がパーティーを開いてくれました!
ベルギー人Mulielle特製ピザとダイヤさんのお寿司!デザートには ファームで取れたバナナを使った
リコさん特製バナナケーキ!!どれも最高でした!
ギターあり、ディジュリィドゥあり、簡易ドラムありの楽しいパーティー!
涙もほろりとおちました。
私は本当に周りの方に恵まれているんだなと いつも思います。
4ヵ月半 お世話になりました!ありがとうございました!!!!

P1040170.jpg

感謝をこめて

大型サイクロンで去ったスタッフ達。
お別れパーティなどの余裕も無く、わずか半日で突如の別れとなりました。
今更ですが、この場を借りてご挨拶を。

まず4ヶ月ファームで働き、フロイドとの涙の別れとなったHide
IMG_5328.jpg IMG_4913.jpg


ファーム生活をまだまだ続けて、英語力を伸ばしていくそうです。
毎日、英語の本を読んで勉強していた姿がとっても印象的でした。
またファームスタッフの盛り上げ役でもありました。

フロイディは慕ってただけあって、Hideが去った後、数日はしょんぼりしてましたよ。

Dan
IMG_0905.jpg
イングランドから来た彼は最初はちょっと人見知りでしたが、馴染んでくると面白キャラに大変身。
スタッフを和ませておりました。特に年末年始は彼がいたからこそ乗り切れた感じです。
サイクロン前日にパースに逃亡?!
でもまた落ち着いたら今度はラフティングガイドとしてまたケアンズに戻ってくるとのことです。


Neil
IMG_5338.jpg

とっても愉快なアイリッシュボーイ。いつも日本人スタッフ、中国人スタッフを楽しくからかって遊んでました。
ニュースタッフとしてこれからあと2ヶ月間、働く予定でしたが、サイクロンでDanと同じくパースに逃亡?!し、すでに仕事を見つけたとのこと。
帰ってきたいと言ってましたが、当分先になりそうです。

そして最後にYumi
IMG_1177.jpg

実は彼女、4ヶ月のファーム仕事を終え、まさにファームをでる直前でしたがサイクロンで足止めに。
サイクロン避難準備から、復興作業までやり終えての卒業となりました。
物覚えの早い彼女はサンセット担当。
途中カリプソに手を踏まれる などのアクシデントもありましたが、無事ファーム生活を終えました。
しばらくはケアンズシティライフを楽しむそうです。

4人のスタッフの方、大変お疲れ様でした!!
慌しいお別れになってしまったのが悔やまれますが、ぜひぜひまた戻ってきてください!!!

テーマ : 活動報告
ジャンル : 福祉・ボランティア

卒業 2

IMG_1062.jpg
遅ればせながら、スタッフのAkiが卒業しました。
英語教師からマウンテンライドのファームスタッフとなり、乗馬ツアーガイドとして活躍する中、Ivoryに足の付け根を蹴られるという災難もありましたが、無事セカンドの期間終了。
IMG_2179.jpg
↑記念の一枚ですね!!(湿布の代わりに使った凍ったベーコンを足に当てていた病院の待ち時間、忘れられません!!)

今度は世界一周旅行にチャレンジだそうです。
Akiの教え子達は逞しくなった先生にびっくりしているでしょね。
気をつけて行ってきて下さい!!
お疲れ様でした!!!!

テーマ : 活動報告
ジャンル : 福祉・ボランティア

卒業

IMG_3180.jpg
ついにこの日がやってきました。
スタッフMikaの卒業の日です。
戻ってきてから約半年、サンセットホースライディング担当としてマウンテンライドでお仕事してくれました。
多くのスタッフやサンセットツアーでのお客様との出会い、キッズプログラムや愛馬バスターとの別れ、繁忙期の日本の夏休み、冬休みなどを乗り越えて今日この日を迎えました。
マウンテンライドとしては非常に淋しいことですが、Mikaの将来のこともあるのでまた戻ってきてくれることを願ってます。
本当にお疲れ様でした!!!!!!
IMG_0495.jpg

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

お別れ

クリスマスホリデー直前ですが、マウンテンライドの3人スタッフがお仕事終了します。
まず、一人目はドイツ人のAnnika
IMG_0678.jpg

天使の笑顔でいつも迎えてくれる彼女はドイツ帰国が迫り、8日で終了。
2ヶ月のホリデーで手伝いに来てくれたイギリス人のSarahはシドニーに14日旅立ちます。
IMG_0529.jpg

そして、マウンテンライドのホースマネージャーとして6月から長期で働いてくれたイギリス人のBekiが、もともと買ってあった周遊バスチケットの延長がこれ以上できず、これまた14日でお仕事終了です。
IMG_0538.jpg

お別れは非常に淋しいですが、先に進む道がある彼らの前途を応援します。
3人とも、本当にお疲れ様でした!!!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

Beki&Yuko

Yukoです。
本日11月18日をもってマウンテンライドアドベンチャーズ卒業しました!

ここに来たのは4ヶ月前。
ちょうど日本の夏休みとガッツリ被り、
この忙しい時期に合わせて入ったのでは?と言っても過言ではないくらい
忙しい日々を頑張らさせて頂きました。

決して仕事ができるわけではなかったけれど
何も知らなかった馬のことを少しずつ覚え、
今ではちょっとくらい役に立ててるのではないかな?と思ってます。

さてさて、話は戻りますが
ちょうど今日はイングリッシュスタッフBekiの誕生日ということもあり
Bekiの誕生日と私の送別会をかねて恒例のBBQを開催!

Sunsetで来られてたお客様3名にもどさくさに紛れてお祝いしてもらっちゃったわけで…☆
本当にありがとうございます(涙)!!

10.11.18-2

今日は2人のお祝いということでケーキも2つ
やったーーーー!!!!

4ヶ月間ずっとみんなと一緒に生活していたので
みんなと別れるのがとても辛い…辛いんです(涙)!

が、しかしワーキングホリデーを満喫すべく次の地へ!
と、言っておきながらとりあえず私は一時帰国しますが☆

みなさん、ここは本当にいいファームです♪


☆★YUKO★☆
4ヶ月間、本当にどうもありがとうございました☆

テーマ : 良いコトあったよ(ノ´∀`ノ☆。゜
ジャンル : ニュース

動物博士の旅立ち

ついに時がやってきました。
動物博士ことTakaの旅立ちの日です。
Taka.jpg

元動物園勤務、オーストラリアでは数々の動物園を回ってきた大の動物好き。
この度ブリスベンの動物園から声がかかり、旅立ちました。

経験から生かす動物に関する様々な知識をガイドとしてお客様にご案内していたこの3ヶ月。
馬の経験も加わって更にグレードアップです。
休日は裸足で歩く、オージー動物博士Takaのオーストラリアでの活躍を期待してます。
お疲れ様でした!!
Taka 2

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

成長しました!!

6月にオーナーSuzanが出産した、三女のイーヴァちゃん。
こんなに大きくなりました。
Eva.jpg
表情も徐々に豊かになってきて、イーヴァちゃんサイズのプーさんをもらってかなり ご満悦 。
早くもお気に入りとなったようです。

最近はMattお父さんとのお留守番もだんだん嫌がらなくなりました。
Susanが馬の世話をしている時は、一緒にオフィスで興味深げにコンピューターを眺めたり、電話応対?もしてたりしてます。
Eva 2

子供の成長は本当にあっという間。
元気に育って下さいね!!

テーマ : 子供の成長
ジャンル : 育児

10月23日

突然ですが、10月23日は何の日でしょう?
ネットで調べると一番に出てくるのが

電信電話記念日電気通信省(後の電電公社、現在のNTT)が1950(昭和25)年に制定。
1869(明治2)年9月19日(新暦10月23日)、東京~横浜で公衆電信線の建設工事が始まった。

とありますが、いえいえそんなことは関係ありません。

我らサンセット担当スタッフ、Mikaの誕生日でございます。
Mika Birthday

本人希望により、(更にいうとモツ鍋希望でしたが、モツが手に入るのか?!ということで却下)キムチ鍋パーティということになりました。
ヨーロッパ人スタッフ、初鍋に挑戦!!
お味は・・・なかなかの好評だったようです。

さてMikaもこれで ○○歳(←好きな数字を入れてください。)になったわけで、
ますます女に磨きがかかりました。
どうぞ皆様これからもよろしくお願いいたします。

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

Beki & Bailey

ぼちぼち1歳の誕生日を迎えるBailey君
ある日サッカーボールを発見!!!!!
「ルールは知らないけど、遊んでみるか」

ということで、ホースマネージャーとして活躍中のBekiを相手にサッカーしてみました

Beki  Baily

BekiはイギリスはロンドンからこちらAustraliaに来て毎日馬と戯れてます。
彼女は馬のことならなんでもお任せ!!!
病気、怪我、その他のお世話、若い馬のトレーニング、もちろんツアーのリードガイドも!!
本人は
「まだまだ勉強中」
と控えめですが、なんでもやりこなすスーパーウーマン!!

休みの日でもこうして、馬と戯れてる彼女は現在日本語も勉強中

国籍問わずフレンドリーな彼女は、出発前には必ず
「行きま~す!!」
と声をかけてくれます。

ご来場の際は、元気よく
「はぁ~い!!!!!」
と答えてあげてください 笑

ちなみに今日のBuster君は、芝生の上でのんびり寝転んでお昼寝を楽しみました。
先日の川遊びの夢でも見たのかな??

Mica

テーマ :
ジャンル : ペット

またもや旅立ち

本日、またもや3人のスタッフがマウンテンライドを卒業いたしました。
夏の忙しい時期を乗り越えたスタッフが続々といなくなり、非常に淋しいです。
Yuriko Jane Sarah
↑右からSarah, Yuriko, Jane

Sarahは今年の1月に1ヶ月だけ働き、オーストラリアをラウンドしてからまた帰ってきてくれたスタッフです。
おこりんぼの馬タイタンが大のお気に入りで、上手にてなづけていました。
Sarah.jpg

Janeはヨーロピアンスタッフの中で一番長く働いたスタッフ。昨年10月から2月かけてファームにいてくれ、一時帰国後今回5週間だけ忙しい時期のヘルプで戻ってきました。
馬トリガーは彼女の心の恋人です。
Yurikoは今年4月からスタートして、まさかの約半年ファームスティ。
ファームのムードメーカーで、
Yuriko.jpg
↑こんな感じで、スタッフとお客様に多くの笑顔を提供してくれました。

優秀なスタッフを3人失ってしまうのでは非常に残念ですが、そこはワーキングホリデー。
2年という限られた期間の中、もっといろんなオーストラリアを見てから、またいつかマウンテンライドで会えるといいです。
3人ともお疲れ様でした!!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

本日の主役

AnnPatric.jpg
↑このボーイズです。
左、Ann君ファーム生活5ヵ月半、右、スウェーデン人Patricファーム生活2ヶ月。
本日でお仕事終了です。
Ann君初のお仕事は、コンクリート作り、Patricはスクールキッズ達の釣りお手伝いと、マウンテンライドの男の子のファーム仕事は馬のみならず、バラマンディ関係の仕事やビルディング関係の仕事とあらゆるジャンルの力仕事を頼まれます。

ここの仕事が終わる頃はかなり逞しくなること間違いなし!?です。

ちなみにAnn君の得意分野は爬虫類や昆虫系
ファームにでてくるオーストラリアの未知なる昆虫を見つけては大興奮。
熱く語ってくれました。通称『ファーブル先生』とスタッフの中で親しまれてます。

Patricはヨーロピアン男性にしては珍しい乗馬経験者スタッフ。(乗れると豪語する乗れない男性陣が多いので…)
自馬を持ち、釣り大好きという彼は即スタッフとしての採用でした。

明日から二人はダーウィンまで買ったばかりのPatric車で移動します。
本当にお疲れ様でした!!

バラマンディーの姿焼き♪

yu-.jpg

今夜は、約一ヵ月半一緒に働いたスタッフの送別会が壮大に行われました★
このファームの送別会といえばBBQ!!
本人(?)+その他のスタッフの希望でバラマンディーも焼きました。
デザートには手作りケーキなどもあり、お客さんもまじえてのパーティーはとても楽しかったです。

                                         by  AN

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

マウンテンライド アドベンチャーズ
リンク
プロフィール

マウンテンライド 

Author:マウンテンライド 
Mount-N-Ride Adventuresへ
ようこそ!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。