スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憧れの山へ

Mt Pyramid
私たちのFarmのある町、Gordonvaleを象徴する山です。

標高922m
大人の足で登り3時間、下り2時間・・・
と訪れるお客様にはご案内してますが、
お恥ずかしい話、私たち実は登ったことありません…

ご案内するからには体験せねば!!!
ということで
climb up Mt

いってきま~す!!!
たかだか922mと思ってましたが
なかなか過酷。
初めのからかなり急なのぼり坂が続いています
30分間過酷なトラックを登り
次に見えてきたものはこんな道・・・

Mt pyramid track  Mt pyramid track 2

まさにロッククライミングみたいな道でした。
岩の谷間をよじ登りながら
大きな岩の上に寝そべって、風に吹かれると
気持ちいい!!!!!

そろそろ疲れたころに出てきたものは
Mt pyramid half way
これ!!よく見ると1/2 way
ただここらの景色が最高でした
こんな感じで
Mt Pyramid view

曇ってて見づらいですが、Cairnsの街はもちろん
その向こうの海までしっかり見えてます。
景色に癒されながら残りの半分進むこと1時間

ついに頂上!!!!!!!!!
Mt Pyramid. track 3JPG
いやいや、まだ道が続きます。
まだ登るの??どこまで??
という疑問を感じながら、たどり着いたのがこちら
Top of Mt pyramid

・・・岩
周りにもかなり背の高い木が多い為
頂上からの景色はさほどいい眺めではありませんでした。
ただ頂上付近の風はさすがに気持ちよく、のんびり休憩することができます。

みなさんも、乗馬のついでに登山を楽しんでみてください☆

ちなみに所要時間は、大人の足で登り2時間半 下り2時間
ということが判明しました。
しかもかなり休憩しながらだったので、体力に自信のある方は
登り2時間 下り1時間半で登山をお楽しみいただけます。

服装はジーパンに運動靴、Tシャツで十分ですが
虫除けスプレーを忘れずに・・・
持ち物は水!!!1リットル以上は持っていかれることをお勧めします!!!

また山の道は雨期の時期、水が流れていく道を通りますので
雨期の時期は登れなくなると思います。
行くなら今です!!!

Mica


スポンサーサイト

テーマ : 活動報告
ジャンル : 福祉・ボランティア

団体100名3日間

girls gides

9月20日から22日にかけて、ケアンズから1時間半南に下ったイニスフィルという町で活動しているガールズガイド100名がマウンテンライドに遊びに来ました!!
ガールズガイドって何?となりますが、いわばボーイスカウトの女の子版です。
今回は馬がメインということで、釣りを少し含めつつ、馬にブラッシングをかけてもらったり、エサの説明を聞き、1時間の乗馬というコース。
スタッフは3日間午前、午後と歩き倒して頂きました。
ちなみにツアー1時間のコースは歩数でいうと約5000歩くらいになります。
ということは一日約20000歩。×3日間で=約60000歩!!!
いいエクササイズですね
何はともあれ、無事何事も無く終了!!
お疲れ様でした!!

テーマ : 活動報告
ジャンル : 福祉・ボランティア

星空観察

この2,3日ようやく冬ならではの晴天を取り戻し、急激に冷え込んだケアンズです。
夜のツアー、サンセットツアーの最後のメインイベント星空観察
おかげさまで空一面に星が見えるようになりました。

一昨日、ペルセウス流星群がピークを迎え、流れ星がたくさん観測できるということで昨日は星空観察とともに星空撮影を行ってみました。

今の時期の8時頃、天上の天の川にはさそり座が輝きます。
この他にも12星座は、いて座、山羊座、てんびん座が見え、北の空には、こと座ベガ(織姫)とわし座アルタイル(彦星)が見え、もちろん、南十字星も見えます。

牧場の周りには明かりが少ないので、星が近くに見えます。
↓一番良く撮影できたさそり座
Star.jpg
ちょっと分かりづらいので、拡大してみました↓
さそり座
このオーストラリアの素晴らしい星空を皆様ぜひ忘れずに観ていって下さい!!!

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

School Kids 2!!

本日にて、School Kids終了!!
最終日は36名の子供が牧場体験にやってきました。
Cairns college of Englishの方々、6日間に渡って来て頂いてどうもありがとうございました。
来年もお待ちしております!!
School group

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

School Kids!!

夏休みですね!!
マウンテンライドも連日、ほぼ満員状態でツアーを行っております。
そんな中、今年は香港から約200人ほどの学生団体を受け、6日間に分けて牧場体験に参加されてます。

乗馬の様子↓
Group 1

魚釣り↓
Gropu 2

マウンテンライドスタッフもフル活動で働いております。
みなさん、ぜひ遊びに来てください!!
Staff.jpg

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

一日乗馬ツアー

乗馬をもっと楽しみたいという方にお勧めなのが、一日乗馬ツアー
午前7時45分から町に迎えのバスがホテルを回ります。

牧場到着は9時頃。
免責同意書の記入、ヘルメット装着後、日本語での安全説明を行います。

その後2時間の乗馬開始。
1時間目は朝の熱帯雨林を散策し、10分休憩後、2時間目は丘を登り希望者は軽早足にチャレンジ、そして川の中に入ります。

乗馬が終わったらランチタイム。
ワンプレートで出てくるサンドイッチスタイルの昼食はボリューム満点!!
Lunch.jpg

昼食後はバラマンディ釣り。今では幻の魚といわれているバラマンディ(アカメの種類)。
養殖池の中には6000匹のバラマンディがいます。
コツさえ掴めばたくさん釣れる!!
子供でも簡単に釣れるのでご家族で何匹釣れるか競争したりもします。
Copy of DSCN4461
↑バンジョー(犬)が魚欲しさにジャンプ!!!

暑い日は、釣りの後に川で泳ぐこともできます。

14時半頃、午後の乗馬スタート。
午前と感じが変わった熱帯雨林散策を楽しんで頂いた後、慣れてきた方は更に軽早足を行います。
リズムが取れたら軽早足の乗り方のアドバイスを受けます。

走りまわった後はやはり最後に川でクールダウン。
午後の気温は泳ぐのに適した温度。
馬達も喜んで入っていきます。
Tour1.jpg

たっぷりと計4時間の乗馬を楽しんで頂いた後、軽食のサービス。
18時前にはホテル到着です。

このツアーの特典はとにかく馬にたくさん乗れること、そして次の日には筋肉痛がおまけについてきます。
こんな乗馬はいかがですか?

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

サンセットホースライディング&ファームスティツアー

3月19日金曜日。
ピーターパントラベルさんとサンセットホースライディングに宿泊をつけたイベントを行いました。

事の始まりはピーターパントラベルの日本人デスク、美鈴さんが最初にサンセットに参加された日の事。
美鈴さんのご友人の方5人がサンセットの後、全員満場一致でそのままお泊りされたのがきっかけ。

普段、シェアハウスやホームスティしているワーキングホリデーの方や、スチューデントの方に乗馬やキャンプファイヤーだけでなく、修学旅行や卒業旅行みたいに遅くまで語り合いながら泊まってもらえるところを提供しようと考えたこの企画。

4人以上で催行決定と少ない人数を見積もってましたが、なんと13名の方がイベントに参加されました。

某有名バラエティ番組 「○いのり」 のように、ご予約券と一緒に渡された用紙に自分の名前を記入、その名前を持って街角に立ち、バスを待つ。
P1020381.jpg
これがその用紙です

バスに乗ってから、お互いの自己紹介を始め、バスは酒屋さんに到着。
夜、お酒を飲まれたい方はそこでたくさん購入して頂けます。

そして牧場に向かい、乗馬1時間、ファーム体験1時間と過ごして頂き、キャンプファイヤーディナーのご用意。
ディナーを食べつつ、途中ゲームあり、ディジュリドゥ演奏ありのキャンプファイヤーを楽しんで頂き、自由時間。
皆様、お酒が入っているので話が盛り上がり、夜遅くまで語っている方も多くいらっしゃいました。

翌日はバラマンディ釣り、川で泳いだりとファームならではの時間を楽しんで頂き、13時前には町に到着。

ご参加していただいて皆様、本当にありがとうございました。
P1020379.jpg
この企画、第2回目催行決定です。(日にちはまだ未定)

ご予約はピーターパントラベルにて受け付けておりますので、ワーキングホリデーの方、スチューデントの方ぜひぜひお待ちしております。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

今年度のサンセットホースライディング

牧場の馬はまだまだおりますが、今日は写真のご紹介!

ここオーストラリアは毎年4月1日が新年度となり、各ツアー会社一斉にツアー内容の変更や料金改定を行います。
その為に早いところでは前年の8月頃からツアーを見直しをし、新料金を設定したり、新しいパンフレットを作成したりとの仕事が始まるわけですが、我社マウンテンライド、ツアー改正、新料金設定等は終わりましたが、肝心のパンフレットが終わっておりません。(遅い・・・涙)

キャンプファイヤーの写真が欲しい!!ということで、昨日写真撮影大会が行われました。
サンセットツアーにご参加頂いたお客様、ご協力ありがとうございました。

そんな中で撮った一枚です。
P1020111.jpg

さて、この写真に決まるかどうかは4月のブログでご覧下さいませ。

今年のサンセットツアーは内容盛りだくさんです。

ディジュリドゥ演奏もやってしまいます!!
P1020148.jpg

ビリーティーも回してしまいます!!
Billy tea

皆様と一緒に更にパワーアップして盛り上げてまいりますので、どうぞよろしくお願いします!!

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

サンセットホースライディング&キャンプファイヤーツアー 後半

Small 3
サンセットホースライディングツアーの後半です。

1時間の乗馬のあと、乗った馬にご褒美のマラセスをあげます。
さとうきびでできた黒蜜のマラセスは馬のおやつ!
おいしそうになめてくれます。

乗る前に作った馬の夕食(餌)も最後にあげていただきます。

さて、今度はみなさんの夕食時間。
おまちかねのキャンプファイヤータイム!!DSC01822.jpg

火を囲んで、カンパイをした後、鉄板を乗せ前菜を焼いていきます。
ちなみに前菜は…
サラダ、カンガルー、クロコダイルの肉串焼き、バラマンディの焼き魚!!

オーストラリアならではの前菜です。

そしてお次はメインの家庭風ビーフシチュー。オージービーフをふんだんに使って煮込んだこのシチューは、オーナーの奥様の家代々に伝われている秘伝のレシピで作られたもの。
「ダンパ」と呼ばれているオーストラリアの伝統のパンとご一緒にお召し上がり頂きます。10.jpg

デザートの前にはちょっと運動を。
お皿洗いを賭けて、蹄鉄投げゲームをします。
輪投げの要領で蹄鉄を投げ、棒から遠い人は皿洗い、入った人はステキなプレゼントを差し上げてます!!

最後のデザートはチョコレートマフィン、カスタードクリーム付き
食後にビリーティー(オーストラリアのカウボーイ達が飲んでいた紅茶)を飲みながら、晴天時は南半球の星空観察です。

とにかく内容盛りだくさんのこのツアーは乗馬だけでなく、オーストラリアの自然、昔のライフスタイルを直に体験することもできますので、ぜひオーストラリアに来たら参加して頂きたいお勧めのツアーです。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

サンセットホースライディング&キャンプファイヤーツアー 前半

IMG_2882small.jpg

 【夕暮れ時、馬とともにでかけてみませんか?】 

MOUNT-N-RIDE ADVENTURES、人気ツアーのサンセットホースライディングです。
昨年の2月に一度やむをえない事情でツアー中止となってましたが、無事復活しました!

バスでのホテルお迎えが14時からスタート。(午前にツアーが入ってても、休んでから参加できます。)
車内で、日本人ガイドのトークあり、ゲームありでエドモントンショッピングセンターに向かいます。

そこでみなさんの夕食時のアルコールを買出し。

牧場には4時前後に到着、安全説明を聞いた後、馬のブラッシング、乗る馬への餌作りを体験してもらいます。
ファーム内にいる動物たちにも餌付けができます。
IMG_342412.jpg
夕暮れにさしかかった頃、1時間の乗馬スタート!
丘を越え、熱帯雨林に入り、川の中まで進んでいきます。

後半に続く。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

半日乗馬

Small 2
こんばんわ。今日はツアーについてです。

2時間の乗馬ツアーが午前と午後にあります。

午前は7時45分、午後は12時45分からケアンズ市内のホテルにバスが回り始めます。
牧場到着は9時前後、14時前後。

そこから免責同意書(自己責任であることを同意していただく書類です。)記入、日本人の方には日本語での安全説明を行った後、ツアーがスタートします。

P3131141small.jpg

最初の1時間目は熱帯雨林散策。初心者の方にはまず馬に慣れてもらいます。
次の2時間目は丘に登り、希望者は軽早足(トロット)の体験をすることができます。

1時間目と2時間目の間には休憩10分挟み、ここで経験のある方は別コースと分かれていきます。
ここの乗馬のハイライト、馬とともに川に入っていく!!
これは2時間目になります。(暑い日は1時間目から川に入るときもあります。)

馬、人とともにクールダウン。

乗馬の後は午前はランチ、午後は軽食がつき、食事が終わりましたらバスに乗り、約40分でケアンズ市内到着です。

午前参加の方は13時前に戻るので、午後に予定をいれても大丈夫!!
午後参加の方は18時前ですので、ディナーの予約も問題なしです。
こんな乗馬はいかがでしょうか?

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

マウンテンライド アドベンチャーズ
リンク
プロフィール

マウンテンライド 

Author:マウンテンライド 
Mount-N-Ride Adventuresへ
ようこそ!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。