

僕の名前はヒビティー!Hibbidy

ファームの専属獣医さんから、「ヤギはいるか?」 と我らがマネージャーJaymiにオファーがありました。
二つ返事でもらうこと決定。
ファームに仲間が増えました!!!!
S__14098445.jpg
すっかりスタッフにも馴染みました。
S__14098448.jpg
いつもモグモグしています。
少しでもオフィスの戸を開けっ放しにしておくと紙もムシャムシャ食べちゃいます!!
日中はあまりお客様の居るスペースには顔を出しませんが。。。
変な動きばかりするしいたずらばっかりでまだまだ手を焼きます。
お越しの際には是非探してみて下さい:)

宇宙人発見!!!!!!!!!

宇宙人が現れた



ご覧いただきましょう。。。。。。



。。。。。。。




こちら


s.jpg




またまた、モップ犬、Banjoでした


ケアンズの街から、マウンテンライド牧場までは約40分。

まず皆様が到着したときに準備をしていただく、レストランで宇宙人達はお待ちしております。

このブログでもたびたび登場するのですが、改めて、現在牧場にいる宇宙人とその仲間たちを紹介します



まずは、最近キツネ騒動で牧場を沸かせた、ちょっぴり臆病で、いつも遠くから皆を観察
ボーダーコリーのクスクスCouscousちゃん
Kusu.jpg
たまーに現れます(笑)今はキツネカットです※前回のブログをご覧ください^^


続いては、宇宙人Cutになってしまった、トイプードル×マルチーズのバンジョーBanjo
かわいいですが、う”~と唸ることも、、、、
要注意
Ban.jpg

女性のお手洗いに眠ってることも・・・
犬のくせに泳ぐのが苦手で、川には入ってきません(笑)


次は、最近おねーさんになって、ちょっぴり大人になった、ボーダーコリーのバイラBaila
Bai.jpg

ず~~~~~っと木の枝を持ってはターゲットを決めて投げろと催促してきます。
もし、お時間があれば、遊んであげてください^^お帰りの際もスタッフの近くにいることが多いです




最近、牧場に仲間入りした、ちょっぴりおバカなラブラドール×ケルピーのミラMira
Mira.jpg
まだまだこれから大きくなるかな?やんちゃざかりの女の子
やればできる子です



最後はミラちゃんと一週間おねーさんのボーダーコリーのジョリンJOLENE
Jo.jpg

まだまだやんちゃで、よくスタッフに怒られてることも・・・



牧場には現在、5匹の犬たちがいます。
比較的おとなしいですが、無理に近づいたり、触ろうとすると、嫌がります。
とゆうのも、シャイな子たちが多いんです

皆優しい子たちなので、ぜひ遊んであげてくださいね

犬が苦手なお客様は、ドライバーもしくは、現地スタッフにお伝えください。スタッフ総出で確保します(笑)

乗馬の後にお時間がございますので、そちらで遊んでいただけます^^

みんなに会いにきてくださいねーお待ちしております






Merry Xmas in Mout N ride

皆様ご無沙汰しております。
この不定期マウンテンライドブログ帰ってきたCampbell・Naomiがお送りいたします。



さてさて、皆様、やってまいりました南半球のケアンズでは、本格的な夏。。。雨季が始まりました

マウンテンライドもフレッシュな雨の中毎日、泥まみれになりながら、皆様との楽しい時間を過ごしております

今年のクリスマスは、爆弾低気圧の到来が心配されてたのですが、なんとかクリスマスに部屋でこもることは避けられました(´∀`*;)ゞふぅ・・・


実は。。。。秘密なんですが。。。。大人ばかりのマウンテンライドでも毎年、サンタさんがやってきます
日本ではあまり聞きなれないですが、シークレットサンタとゆうイベントを・・・・いや・・・

サンタさんが来てくれるんです

純粋な心の方。。。閲覧禁止

スタッフみんなで名前を書かれてくじを引いて当たった人にプレゼントを購入し、クリスマス当日に皆にくばります。
最後まで誰からもらったかわからないので、ほんとにサンタさんにもらったような、童心に帰った気分になれます



半袖のサンタさんです。


日本ではあまりないですが、オーストラリアの場合ほとんどのお店が12/25は閉まっております。
とゆうのも従業員たちも家族と過ごすためです

なのでこの時期に、ケアンズのご旅行をお考えの方は要注意
ロマンチックに夏のクリスマスを楽しもうと街に出てもほぼクローズしております(´;ω;`)


でも、日本とは違ったクリスマスを体験できるので、ぜひ南の半球にお越しください

------------------牧場の愉快な仲間たち-----------------




最近、マウンテンライドの熱帯雨林では野生のキツネがいるんじゃないかとの目撃情報がありました、、、、、、

2015-12-27_18.05.33[1]



あるスタッフが熱帯雨林に探しに行った所、、、、




その姿をとらえることができました、、、、、




それが。。。。
こちら。。。。。。。。。。




。。。。。。。。。。。。。。




2015-12-27_18.05.12[1]













。。。。。。。。目撃情報が相次いでいた、野生のキツネの正体は、変なサマーカットをされたボーダーコリーのクスクスちゃんでした~~

最近は、仲間が増えて少し、お姉さんになったクスクスちゃん。

まだまだシャイなクスクスちゃんですが、元気いっぱい看板犬として頑張っているので、みなさん会いにきてくださいねー
カット前
kattogo.jpg













R.I.P.Bella 訃報

We found that Sheep<Bella>was drowned and died in the pond this morning.
We don't know what happened to her last night. But it is so sad....
She was there yesterday, but today not...
Hope Bella can see mom in the heaven.
Rest in peace...

今朝、ひつじのベラちゃんが池で溺れて死んでいるのをスタッフが発見しました。
何があって池の中に入ってしまったのか・・・
昨夜、彼女の鳴き声を一度だけ聞きました。
『助けて~』という悲鳴だったのか・・・答えは分からないままです。
お母さんのバービーも昨年、夜中に野犬に襲われ死んでしまいました。
淋しいですが、2匹の天国での再会を願ってます。
バービー、ベラ・・・安らかに眠ってください。。。。


11920151.jpg
↑Bellaちゃん、おすましポーズ
11920153.jpg
↑お母さんBarbieと
11920152.jpg
↑Bella誕生

Jolene!!

We got new family member came yesterday!
Her name is "JOLENE"!! How cute she is!!!


牧場に新しい家族の一員がやってきました!!
名前はJOLENE(ジョリン)。ボーダーコリーの女の子です。
ようこそ!!Mount-N-Rideへ!!

IMG_5495 (427x640)

IMG_5504 (640x427)

Oscar 2 <子牛のオスカー>

What is happen to baby Oscer....
He is getting begger!!

Now he is turning to 4 months, we stopped milk and changed to new feed.
And he is no more boy...( did castration the other day...)

He is still shy boy, but he is going to be good mountnride idle cow!!
Hope we train him to get people on!!

さて、その後の子牛のオスカーがどうなったか・・・。
こんなに大きくなりました!!


fc2blog_201404251853527ca.jpg

先日去勢を行い、男の子ではなくなったオスカー。
ミルクも4ヶ月で卒業。
馬と同じ餌をもらうようになりました。

ただ今、引き牛トレーニング中。
まだまだ恥かしがりやさんで、ママっこですが、マウンテンライドのアイドル牛を目指してます!
頑張れ!オスカー!!
IMG_6040 (427x640)
↑MiaママとJoyママとの記念撮影。

テーマ : 活動報告
ジャンル : 福祉・ボランティア

Oscar 子牛のオスカー

The calf is coming to the farm!!
His mother left him after the birth. Owner Sue decided to bring him to the farm to help feeding.
Now he got name "Oscar" and got 2 mum ( Mandy mum and Joanne mum).
He must be happy!!
Welcome to Mount-N-Ride!!


マウンテンライドに子牛がやってきました!!
生後4日。母親に置いていかれ、面倒が見切れないということで殺されるところをオーナーSueが救出!!牧場で面倒を見ることになりました。
とりあえず、名前はオスカーに決まり、母親のいないオスカーにはスタッフMandyとJoanneがお母さん代わりに。
牧場の動物が新たに増えました。
ようこそ、マウンテンライドへ!!
現在の牧場・・・

馬・・・33頭
ポニー・・・4頭
犬・・・6匹
ニワトリ・・・5羽
孔雀・・・2羽
七面鳥・・・1羽
牛・・・1頭
ガチョウ・あひる・・・山ほど

さてさてこの次は何の動物が来るでしょう??

IMG_7158.jpg

IMG_7155.jpg

テーマ : 活動報告
ジャンル : 福祉・ボランティア

Decoration!! ひと足お先に…

Banjo is Christmas version!!
How cute he is!?

はい、クリスマスまであと20日弱ですが、先にバンジョー君をデコレートしてみました。
皆様如何でしょう??

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Now we have 4 Super Ponies!!! スーパーポニーが4頭になりました。

We got another 3 ponies!!
Their name are Toska, Lily(Pepe's mom), Pepe.
mmmm, we already have lily and peppie. It is going to be very confused!!
But there are so cute!!
Now we have 4 super ponies!!
Welcome to Mount-N-Ride!!

ファームに新たに3頭のポニーがやってきました。
名前はトスカ、リリー(ぺピーのお母さん)、ぺピーです。
どこかで聞いたことのある名前が2つ・・・。そうです。うちにはすでにリリーちゃんとぺピーちゃんがいます。
でも馬のつけられた名前を変えることは悪い運になると、オーナースーザンが信じているので、とりあえずリトルリリー、リトルぺピーと呼ぶことにします。
子供に大人気間違いなし!!
皆様よろしくお願い致します!!

IMG_4705.jpg
Lily, Pepe, Toska.
IMG_3200.jpg
Toska (トスカ)
IMG_3209.jpg
Lily (リリー)
IMG_3195.jpg
Pepe (ぺピー)
IMG_3188.jpg
3頭仲良く新しいパドックへ。

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

Banjo バンジョー

Banjo got 4 paralysis ticks and nearly died the other day.
But as you know, our Banjo is tough boy!! He is fine now.
So we decided to cut his hair off.
Now he is so cool!!


先日、クイーンズランド州特有のダニが4つ、体について死にかけてたバンジョーくん
でもそこは我らがバンジョー、無事復活し、ダニがつかないようヘアカット行ないました。
かなりスッキリ!!
なかなかお似合いのヘアスタイル。でも、本人ちょっぴり淋しそう?!






↑ちょうど偶然にも髪を紫に染めたRaineyとツーショット!!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

Hair cuts!!! ヘアーカット

Dear Banjo's lover

If you love "Banjo", I DO NOT recommend to look this picture.
You will be shocked.....


真夏が近づいているケアンズです。
日に日に暑くなってきて、毛の長い犬は大変そう。
特に我等がアイドルバンジョー君
IMG_9368.jpg

全体的に毛が長かったので、お隣のボーダーコリー、ビンディーちゃんと一緒にトリマーにお願いして毛を切ってもらうことにしました。

まずビンディー。
ボーダーコリーの毛を切ってしまうと、なんだか違う種類の犬に見えます。
_MG_7644.jpg

そしてバンジョー君。







OH

MY

GOD!!!!!

_MG_7272.jpg
チワワ????!!!

毎回このヘアカットをするとみんなに大笑いされるので、ちょっとご機嫌斜め。
_MG_7267.jpg
なのかな???
でもこれで今年の暑い夏は乗り切れるはず!
そんな姿でも君はやっぱり、牧場一のアイドル犬です

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

ZumbaとBaila

先日、ご紹介したジプシーとフロイドの最後の子供達。
ほとんどが新しい飼い主が見つかり、残すところ2匹になりました。
そしてファームで育てることになった2匹の子犬をご紹介します。
まずはズンバ
IMG_3626.jpg

名前はライオンキングの『シンバ』の勘違いから『ズンバ』になりましたが、ジプシーの子供だからダンスの名前のほうが似合っているということで決定。
ホワイトボーダーコリーの男の子で、フロイドの替わりにブリードする為に残りました。

そしてバイラ
IMG_3653.jpg

スペイン語で『踊る』という意味。
耳に特徴のある女の子です。

毎日元気一杯にファームで遊び回っている2匹達。
これで犬が計7匹となりました。
だんだんとボーダーコリーファームになりつつあるマウンテンライドです。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

男の子、卒業!!

純潔ボーダーコリーのフロイド君
この度、4度目の子供を迎えて男の子を卒業しました。
IMG_6502.jpg

そう、去勢を行ったのです。
手術を受けたフロイド君はやっぱりどこか悲しそう
IMG_5787.jpg

今回の8匹の子供たちがジプシーとフロイド最後の子供となりました。
欲しい方はお早めに来てくださいね~!!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ある日の朝の出来事 パート2

今年もまた一年めぐってこの日がやってきました。

そう羊のバービー、ベラちゃんの日
羊の毛刈りシーズンです。

最近暑くなってきたので、毛がある彼らは大変そう。
しかもエサをあげていないのに太っているので、更に動くのも大変そう。

いつものようにつかまって、
こうなって
PB190036.jpg

こうなりました。
PB190037.jpg

気分スッキリ?な羊親子のバービー、ベラでした。

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

雨の日は・・・

某均一店で売られていた犬用レインコートです。
さっそくバンジョー君にプレゼント。
P1070011.jpg

一番大きいサイズでしたが、ちょっとバンジョー君には窮屈な感じ。
それでも、雨の日は濡れると寒くて震えているので、これで濡れても安心♩
と思ったら・・・・
P1070013.jpg
ちょっと嫌そう・・・

P1070014.jpg

『このレインコート取って~!!』と他のスタッフにすがりつくバンジョー君でした。
せっかく買ってきてあげたのに・・・。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

手術!!

高齢のラブラドール、Barra君
P1050004.jpg



噛まれた傷口内が炎症を起こしてしまい、この度、獣医に連れて行かれることになりました。
そのついでにということで、体にあった腫瘍らしきものもすべて撤去することに。

何分にも齢13歳。
高齢なだけに手術も危険が伴います。

もしかしたらこの姿を見るのが最後かもと思うと、こみ上げてくるものがあります。

でも、Barra君、年の割には元気一杯。
必ず帰ってきてくれるだろうと期待を込めて見送りました。



そして・・・手術の結果は・・・


成功です!!


胸にあった大きな腫瘍が取り除かれ、ちょっとスリムになりました!!
お決まりのエリザベスカラー(傷口の舐めないように)をつけた姿はちょっとマヌケな感じがしますが、本当によかったです。
P1050016.jpg

おかえり!!Barra!!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お疲れさま!!ジプシー!!

今年1月に8匹の子犬を産み落としたジプシー。
その記憶もまだ新しいのですが、また5月に妊娠発覚、そして29日の夜、赤ちゃんを産みました!!

ここ数日、今か今かと待ち構えていたのですが、夕方、道ばたに子犬が落ちているのをスタッフが発見!!
(初産で子犬をソファーの下に産み落としていたのと同じような状況ですね。)

慌てて周囲を捜索、他に産まれていないことを確認、部屋にてジプシーを確保!!

午後10時、第2子出産

前回が8匹だったので、今回もそれくらいだろうと覚悟し徹夜でジプシーを見守る中、6時間たっても呼吸の荒いジプシー。

これはもしかしたら難産かも・・・ということで朝一番に動物病院に連れて行く。

診察の結果・・・

『一応、念のために陣痛促進剤を打ちますけれど、赤ちゃんは残ってないと思いますよ。』


って・・・えーーーーーっ!!!!

2匹だけだったんですか??????

徹夜で付き添ったスタッフも拍子抜け。

何はともあれ、2匹とも元気いっぱいの男の子。
無事産まれてよかったです。

出産を終えたジプシーは、その日の午後にはいつものようにトラックの前でダンスのご披露してくれました。
お母さんってタフですね・・・。

ジプシー、出産お疲れさまでした!!
P1040002.jpg

追記・・男の子1匹は、フロイド似です。ちょっと模様が変っています。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

大発見!!

ある日の事です。
午前中に、バラマンディ釣りをされるお客様が2人いらっしゃいまして、本日初めて釣りガイドをするオーストラリア人スタッフが、お客様をいつもの池に連れて行きました。

数十分後、そのスタッフが不思議な顔して戻ってきました。
そして言った言葉が
『あなたたちは”かものはし”を飼っているの???』

その言葉に私たちもびっくりです。
そうです!!カモノハシがバラマンディの養殖池にいたんです!!

すぐ様、今日休みのスタッフやツアーにいってないスタッフが池へ向かい確認。

いました!!まぎれもなくカモノハシです!!!
ぷかぷかと水面に来たり、沈んだり・・・。

どうやってここにやってきたのかは不明ですが、カモノハシはいました!!

そしてその姿をカメラに収めました!!どうぞ皆様ご覧下さい!!ちょっと見づらいですが・・・
P1030637.jpg

カモノハシですよね!!
ぜひぜひここに住んで頂きたいのですが、天敵ワシがこの辺りを住処にしているのも事実。
無事また姿をだしてくれるといいです。

それにしても大発見です!!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

寒いです

朝の冷え込みが続くマウンテンライドです。
あまりにも寒いので、犬のバンジョー君は毎朝震えております。昨年は部屋でぬくぬくと過ごしていたのに、今年から外。もともと室内犬ゆえにこの寒さは耐えられないみたいです。
見かねたオーナーがバンジョー君に服をプレゼント
P1030628.jpg
赤い服がお似合いです。
これで寒さも乗り切れるかな??

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

クスクス

今年の1月、ボーダーコリーのジプシーちゃんとフロイド君の間に8匹の子犬が生まれたことは、すでに皆様にご報告しましたが、その中で一匹珍しい白のボーダーコリーが生まれたというのを覚えていらっしゃるでしょうか?
IMG_5735.jpg

非常に珍しいのでオーナースーザン、マットともにその子を手元に置くことを考え、クスクスと命名。
しかし、さすがにすでに犬4匹、バラ、ジプシー、バンジョー、フロイドと飼っているので、考え抜いた結果ご近所の方に引き取ってもらいました。

そのご近所の方、購入したのはいいのですがそのまま2ヶ月船の上に・・・。
留守を預かった息子夫婦も、クスクスの兄弟を1匹引き取ったため、その子犬に手がかかり、クスクスはほったらかし。
そしてもとから飼っている大型バーナード犬が、クスクスを毛嫌いしていじめる始末。

そんな状況をみてオーナースーザンは即座にクスクスを引き取って帰ってきました。
やはりこの子はここで育てる!!!
詳しい話し合いはご購入された飼い主の方が船から帰って来てからだそうですが、マウンテンライドに仲間入り間違いなしです。
ようこそ!!クスクス!!
P1010151.jpg

テーマ : 活動報告
ジャンル : 福祉・ボランティア

マウンテンライド アドベンチャーズ
リンク
プロフィール

マウンテンライド 

Author:マウンテンライド 
Mount-N-Ride Adventuresへ
ようこそ!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
