

New horse 新しい馬 ダニー 15/10

We got new horse!!
His name is "Danny", 2 years old stallion!!
Sue's best friend gave him to Eva as her own pony!
He is so cute.
This is the first introducing to our farm horses, then...

新しい馬がやってきました!
名前はDanny。2歳のスターリオン!!
オーナーSueのお友達から娘のEvaちゃんにプレゼント。
可愛らしいポニーです。
さっそくファームの馬たちとご挨拶。興奮して…
_MG_0100 (233x350)

_MG_0109 (350x233)

_MG_0116 (350x233)

He caught the gate....
こうなりました。(笑)
_MG_0123 (350x233)

Welcome to Mount-N-Ride Team!!
何はともあれ、水曜日には男の子を卒業(去勢)し、牧場の馬の仲間入りです。


farmのアイドル達。。。❤︎

本日スタッフのアイドル…Floyd君
バギーデビューしました

上手にバギーの上でバランス取って心地良さそうに乗っていました

最近…肥満気味だったフロイド君もこれで肥満解消です








それと…最近ゴミ漁りを覚えた
ポニーちゃん達面白そうな物を見つけるとみんなでゴソゴソしてみる。。。



ゴミ箱をゴソゴソしてたら
その横にあったお馬さんにとってのSweet
【マラセス】発見

更にモグモグ…ゴソゴソ…
止めに入ったスタッフにもゴソゴソしてました
この茶色のポニーちゃん達は小さい方がPeppy大きい方がLilly


そして金髪のイケメンToska

オッドアイのCriket


みんなチョットおバカですが…

皆さんポニーちゃん達にも愛に来て下さいね








クリスマスのプレゼント浮かれるスタッフ達☀︎26日サンセット

皆さんこんにちは、クリスマスは如何でしたでしょうか皆さんの元にサンタさんは来ましたか
Mount-n-Rideではスタッフ全員にサンタクロースがプレゼントを用意してくれました

この日はお馬さんもスタッフもみんなDAYOFF
サンタクロースからのプレゼント~
みんなプレゼントを開けるのにテンション上がってます
何歳になってもこの瞬間ワクワクするものですね



私達はオーナーの家でのパーティ~
に参加して
大騒ぎして来ました^o^美味しいお酒と
美味しいお料理そしてそれぞれのプレゼントに心踊らされた1日でした





年末間近サンセットツアー
沢山のお客様にご参加頂きました^ - ^

Trinketちゃん6歳を始めとした
ご家族

Trinketの後ろにSplashちゃん10歳1人で手綱操作頑張りました
その次へ長女お姉ちゃんはお転婆娘Ivoryへ乗って頂きました
そして3人姉妹をフォローして頂いたMollyに乗ったお母さんとChablisに乗ったお父さん5人での参加でした


更に
もう一組夫婦でご参加頂きました
イケメンCalipso君と私の大好きな
Faithちゃんに乗って頂きましたお二人とも長閑なファームを気に入って下さりありがとうございました




10年後長女のIvoryさんがファームのお仕事しにいらしてサンセットでお肉焼いたりして頂けるのを楽しみにしております



Super Pony!! スーパーポニーがやってきた!!

We got "Super Pony"!!
Her name is Criket(5yrs)! She is very friendly and love cuddle.
She is going to be No.1 Pony in Mount-N-Ride!!

牧場にまた新しい仲間です。
名前はクリケット(5歳)。人懐こく大人しい子です。
マウンテンライドのNo.1ポニーの座に輝くこと間違いなし?!
よろしくお願いします!!
IMG_0778.jpg

IMG_0788.jpg

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

ラッキーセブンキャンペーン♪

更新が遅くなって申し訳ございません!!
マウンテンライドから今月より行われているキャンペーンのご報告を!!


12月より7人に1人!!$77キャッシュバックキャンペーンを行っております。
当たるかどうかは当日にてのお楽しみ!!

当たられた方はその日の体験記(口コミ)を専用用紙に書いていただければ、その場でキャッシュバックをさせていただいてます!!

お客様の体験記は弊社ブログにての掲載かお申し込み会社の口コミに載せさせていただいております!!
ぜひぜひ皆様のご参加をお待ちしております!!
乗馬して77ドルゲットしちゃいましょう!!

IMG_4738small.jpg

テーマ : 活動報告
ジャンル : 福祉・ボランティア

かぼちゃも収穫!!

さとうきびに続き、かぼちゃも収穫シーズンです。
マウンテンライドの入り口手前にはかぼちゃ畑があります。趣味で種をまいているらしく、ほとんど放置状態ですが、かぼちゃはしっかり芽をだして実になりました。
P1030641.jpg

以前からたくさんなっているこのカボチャがスタッフ全員気になって仕方がなかったのですが、勝手に取る訳にも行かず・・・。
そしてこの度、オーナーに持ち主確認してみたところ、取っていいという承諾が!!
さっそくスタッフYuko、収穫しにいきます。
P1030643.jpg

放置状態ということで、きれいな形はありませんがカボチャはカボチャです。
計7個を収穫して、Yuko大満足!!

カボチャがおやつになるか夕食になるか、料理の腕はYukoにかかってます。
おいしいカボチャ料理、期待してます!!!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

収穫!!

ついに牧場近くのさとうきび、収穫シーズンがやってきました。
P1030645.jpg
収穫シーズンは絶え間なくトラクターの音が谷に響き渡ります。

P1030646.jpg
刈り取ったさとうきびを次々、カートに入れて行きます。
*ちなみに前を歩いているのは、脱走したローズとベイリー君。

以前も書きましたが、収穫シーズンをどうして待ち望んでいるかというと、線路の上に取りこぼされたさとうきびがたくさん落ちている事。

さっそく落ちているさとうきびを拾いにいきました。
P1030648.jpg

今年も豊作!!馬達も大喜びです!!
当分、黒蜜はお休みでおやつはさとうきびになりそうです。

テーマ : 活動報告
ジャンル : 福祉・ボランティア

プライベートツアー

マウンテンライドのプライベートツアーは、経験者の方がいらしたらぜひお勧めするツアーになります。
というのは専属ガイドと一緒にお客様の要望にあわせて乗馬を楽しめるからです。

今回この一日プライベートツアーに2日間、ご参加されたのは新居様4名様
山に行ったり、川に行ったりしましたが、最後の日にはジムカーナを行いました。

ジムカーナとは馬を使って競技をすることですが、経験関係なく楽しめるように今回行ったのは

ライダークラス(誰が一番上手に馬をコントロールできているか)
ポールリレー(馬でポールの間をジグザグに抜けるリレー)
エッグスプーンリレー(スプーンの上に卵を乗せて落とさないように馬を操るリレー)
アップルインバケツリレー(馬でりんごの入っているバケツまで行き、りんごを加えて馬を引きながら帰ってくるリレー)
トラフィックライド(青→早足、黄色→並足、赤→停止のルールで馬を操り、早くゴールに着いた人が勝ち)
だるまさんがころんだ(ご存知、だるまさんが転んだ馬バージョン)
サイモンが言いました(サイモンが言いましたとつけた言葉に対して、従ってもらう。間違えたらアウト)

皆様、大奮闘!!!
P1030649.jpg
↑トラフィックライド

誰もが何かしらの競技で1位を取り、公平な結果となりました。
最後に記念撮影を。
左からナカノTriggerさん、サカガミZenaさん、アライZak、Whistleご夫妻。
P1030670.jpg

本当に皆様2日間お疲れ様でした!!!
またお会いできるのを楽しみしてます!!

テーマ : 活動報告
ジャンル : 福祉・ボランティア

さとうきび

マウンテンライドの近くにはたくさんのサトウキビ畑があります。
収穫時期は5月から10月にかけてになりますが、昨年の大雨のせいか今年はいつもより収穫が遅いみたいです。
P1030586.jpg

すでに3メートル級。

P1030578.jpg

夕日に照らされて非常にきれいです。
このさとうきび、収穫後たくさんの道路に落ちているので、毎回拾っては馬たちのおやつになります。

早く収穫にならないかなぁとマウンテンライドの馬達が日々楽しみに待ち望んでます。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

アリーナ完成!!

IMG_8181.jpg

とうとうアリーナの完成です!!
これでようやくローカルの人たちもトレイルライドだけでなく、アリーナでレッスンを受けることができます。
それにあわせて、レッスン+外乗、宿泊のプランも一緒に立ち上げる予定です。

完成日、さっそくウエスタンの先生がいらしてこちらでレッスンをされていきました。
IMG_8187.jpg

『マウンテンライドライディングスクール』まもなくオープンです。
気になる方はどうぞご連絡ください!!!

テーマ : 活動報告
ジャンル : 福祉・ボランティア

台風後の過ごし方

みなさんこんにちわ!!
今日はワーホリスタッフ唯一の男性スタッフYuichiが書かせて頂きます!!!

何故男性スタッフが1人かというと。。。あの忌わしい台風のせいです;;

男性スタッフが過ぎ去ったせいで今は
男性1人 女性6人
とゆう状況になっています。

でもまぁこれもこれで面白いですけどね(笑

そしてその大きな傷を残した台風、実際にどんな被害があったか簡単に説明させて頂きます!!


まずはこの写真
DSC01674.jpg

こんな大きな木もあの台風には敵いませんでした。

もう邪魔でしょうがない!!!

ちなみに写真に写ってる男性はもう一人の男性スタッフDaiyaです。

そして2枚

DSC01675.jpg

いやーこれも邪魔だった!!!!

ちゃんと2つとも後日きりました。

こんな木が倒れるぐらいだから停電断水になってもしょうがないって感じでした。

ちなみにそのライフラインがたたれた3日間

どうやって過ごしたかというと。。。

雨水を貯めて、そして夜はキャンプファイヤーで過ごしました。

こんな経験日本じゃなかなかできないですよね!!!(笑

男性スタッフなんて雨で体を洗ってましたw

DSC01677.jpg

正直ノリでやりましたが

何してんだろう俺ら。。。。笑』

って感じになりましたw

ちなみに昼間は自家製ネットでバドミントンをしたりして遊んでました

DSC01692.jpg

もちろん復旧作業もちゃんとやりましたけどね!!!!(笑


とまぁ台風後はこんな感じでした。

今振り返るとなかなか良い思いでになりました!!!

Yuichi

テーマ : 活動報告
ジャンル : 福祉・ボランティア

生きてます!!

2月1日の朝。
ケアンズからお客様をピックアップして、牧場に帰るとオーナーを囲んでスタッフ一同ミーティングを行ってました。
車の中から見るスタッフの顔は各自深刻そのもの。お客様と一緒に何事???と思い車を降りて話を聞くと、大型サイクロンがケアンズに接近中とのこと。身の危険も考えられるから、出たいスタッフは今すぐ避難しろとのこと。

その後は大パニックでした。

急遽飛行機のチケットを取って、午後に出発するスタッフや、残るスタッフはサイクロンに備えて荷造り。

ネットで確認するとクイーンズランドがまるまる入ってしまうほどの大きさのサイクロン。
中心部は風速295km(って、新幹線???!!)。それが直接ケアンズに向かっている!!

この牧場の終わりを想像しました。

2月2日。近所のオーナー友人宅が前回の大型サイクロン“ラリー”でも頑丈な家だったとのことで、オーナー一家とスタッフ一同緊急避難。

午後10時、電気が停電する。

その後は強風の音だけが聞こえてくる。
しかし、ジェネレーターの活躍でテレビでサイクロン情報をひたすらチェック。

午前0時、サイクロン上陸。

この時間、ほとんどみんな疲れて寝てました(笑)。

午前4時、オーナー夫婦のハイな声でサイクロンが去ったのを告げられる。
って、朝の4時なんですけど!!!!半分眠りながらその情報を聞き、また寝に入る。

午前6時、雨が降ってきたので、今度は川が氾濫する怖れがあるからすぐに牧場に帰るとのこと。
一泊の恩は顔も洗わず落ちて来た枝や葉っぱ拾いで返し、牧場に戻る。

牧場・・・まったく変化なし。屋根も飛ばされてなければ、馬も犬も全員無事。

オーストラリア史上最大のサイクロンでしたが、何事もなくて本当によかったです。

しかしその後昨日は電話がつながらなくなり、今日まで停電が続きと3日程お客が取れない状況が続き、今度はビジネスがピンチ!!!

そんな中また新たなサイクロンが接近中とのこと。
もう十分です。勘弁して下さーい!!!!!

テーマ : 活動報告
ジャンル : 福祉・ボランティア

川遊び

最近、雨続きのケアンズです。
ブリスベンやビクトリアでは洪水の被害が相次いでおりますが、ここケアンズも油断はできない雨季シーズンです。
それでも雨の恵によってマウンテンライドにはスタッフが楽しめる一つのアクティビティがあります。

リトルマルグレーブ川です。
Little mulgrave
この川、乗馬のコースで使っている川なのですが、休みのスタッフの遊び場にもなるんです。
川の水が増量することによって楽しめるのがチュービング
要するに浮き輪に乗ってゆっくりと川下りをします。
Tubing 1
流れの速いところはスリル満点!!流れの遅いところは時を忘れるほどリラックスできます。
Tubing 2
時にはカヤックも持ってきます。
IMG_5297.jpg

天気のいい週末は近所の子供達や大人がこの川を流れていきます。

どうぞ皆様も挑戦してみてください!!

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

A Happy New Year!!!

IMG_5244.jpg

明けましておめでとうございます
今年のケアンズはカウントダウンよりちょっと早めに12時の花火がなっていたような気がしますが、そこはやはりケアンズです。誰も気にしません!!

電気の無かったクリスマスよりかは電気のあるお正月のほうが気持ち的にのんびりできました。
新春はピザパーティでスタート!!
IMG_5221.jpg

皆様、どうぞ今年もマウンテンライドアドベンチャーズをよろしくお願い致します!!!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

ユニフォーム

ついに完成しました!!
マウンテンライドのユニフォームです。
黒、ピンク、ライトグリーンの3種類あります。
IMG_4418.jpg

これを着ればアナタもマウンテンライドの仲間入り!!
ぜひぜひ、皆様の仲間入りおまちしております!!
IMG_4438.jpg

テーマ : 良いコトあったよ(ノ´∀`ノ☆。゜
ジャンル : ニュース

馬の親子2

オーキー、ローズ親子です。
DSC00096.jpg

ちゃっかり違う馬が混じってますが、右の2頭が親子です。
親離れはできてますが、仲が良くいつも一緒です。
最近娘のローズちゃん、フェンス潜り が得意技になってきました。オーキーお母さんを残して一人で勝手に牧場を抜け出していってしまいます。

あまりにも脱走が多くなってきたので、現在オーナーNew Houseに移動。
高電圧のエレクトリックフェンスなので脱走はできなくなりましたが、ローズちゃんは相変わらず元気一杯!!
逆にオーキーお母さんはお友達もできずなんだか淋しそうです
意外と子離れできないのはお母さんのほうなんでしょうか?!

テーマ :
ジャンル : ペット

New Face!!

マウンテンライドに新しい馬がやってきてから1週間。(ご報告が遅れましたが…)
前回の購入した馬達は非常に小柄なサイズでしたが、今回の馬は大きめサイズ。17hぐらいです。
大人しい子達なので、クリスマスシーズンにはさっそく活躍してくれそうです
それではご紹介致します。
まず一頭目、Smarty!! 体格が一番大きい子です。
Smarty 1

お次にElwyn!!
元サラブレットでSmartyと母親違いの兄弟。
Elwyn.jpg

そして最後は紅一点、Pochahontas!!
クイーンSapphaire、立場危うし!!かなりの美人さんです。
Pochahontas 1

彼らがもうまもなくグループの中に放されますが、すでにBossクラスのPhantom、Chablis、Trigger君達、彼らが気になって仕方ないようです。
さてさて新しいBoss誕生か?!後ほどご報告させていただきます。


テーマ : 活動報告
ジャンル : 福祉・ボランティア

ガーデニング

マウンテンライドにはベジタブルガーデンがありました。←(過去形)

当初オーナSusanの希望で作ったガーデン。牧場で作った野菜をお客様に提供したいとのこと。
レタスをはじめ、トマト、ズッキーニ、インゲンなどたくさん野菜を植えました。

その野菜の周りに虫除けとしてマリーゴールドを植えました。

現在…
Garden 1

ブッシュ(藪)になりました(笑)
もはや何を植えていたのかまったく分からず…。
マリーゴールドが成長しすぎて、内側にある野菜の部分まで入れません。
かといって、花を折り曲げてまで入ることはしなかった私達…。

このままではヘビの巣窟になってしまうということで…

はい、こうなりました!!↓
Garden 2


また一からスタートです。
今度は計画的に植えていかなければ!!
皆様のランチに野菜が登場するまでしばらくお待ちくださいませ!!

テーマ : 活動報告
ジャンル : 福祉・ボランティア

おてんば娘

足を悪くして弱っていた野生馬を保護してから約2ヶ月。

coco

こんなに大きく?なりました!
最初につけられていた名前“プリンセス・フラッフィー”も改名され
ココ”というかわいらしい名前になったのです☆

檻を自分で開ける方法を覚えたり
柵の下をくぐったり
捕まえようとしたら後ろ跳ねしたり

ギプスを付けて毎日横たわっていた2ヶ月前がまるで嘘のようです。

coco&zena

日中はただ今お仕事お休み中のZenaがお母さん代わりとしてココの面倒を見てくれてます。

ファームでの暮らしにも慣れ、すくすく育つココちゃん。
お願いだから大きくなったらもうちょっとおしとやかになってね!


☆★YUKO★☆

テーマ : 子供の成長
ジャンル : 育児

COOKING

初めてオーナーにあいさつした際に聞かれた質問がこの2つ↓

「料理はできるか?」 「お酒は好きか?」

というのも、スタッフは全員ファームに住み込みで働いています!
朝昼はそれぞれ自由にごはんを食べていますが、夜ごはんは交代でクッキング当番が回ってきます。
料理嫌いな(もしくはしたことがない)スタッフが多いため、クッキング当番最大の難関という説もちらほら…

約10人分のごはんを作るので給食のおばさんになった気分で大きな鍋をまわします!

DSC03785_convert_20101103213250.jpg


ちなみにこの日のごはんはチキンの煮込み Japanese風&Korean風

DSC03791_convert_20101103213558.jpg


翌日…
そうやらドイツ人Anikaの体が受けつけなかったらしく、夜中吐いたとのこと…

ごめんね、アニカ。

Yumi
マウンテンライド アドベンチャーズ
リンク
プロフィール

マウンテンライド 

Author:マウンテンライド 
Mount-N-Ride Adventuresへ
ようこそ!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
