

今年はケアンズお一人様

ほぼ毎年のように来ていただいているAkikoちゃんが、今年は一人でファームスティにやってきました。
約2週間の牧場生活
来ていただいた間の2週間は折しもケアンズの過去最高の連続真夏日。
暑い中、お仕事かなり頑張ってくれました。
また英語もしっかり勉強した2週間。
最後には英語でご挨拶。
すいぶん成長しました。
これからも乗馬を続けていくというAkikoちゃん。
またいつでも遊びに来てくださいね。



Good bye Splash!

DSCN2980.jpg

Yesterday, Splash got new home!
He came to the farm in July 2010.
He has been working at Mount-N-Ride for 7 years.
Thank you Splash! You are the best kids horse!
Have a great life in new home!!
.

昨日、スプラッシュが牧場を卒業しました。
2010年に7月にマウンテンライドに到着。
7年間ツアーホースとして働いてくれました。
今年で19歳となり、ツアーリタイアを決めました。
次のおうちでも、キッズホースとして活躍してくれることを願ってます。
ありがとう、スプラッシュ!

IMG_8354.jpg
↑フェンスに引っかかった時もありました。 had a great memory with him

P1100037_201703112055493bc.jpg
↑毎年の冬はもこもこになるので、毛刈りをしなければなりません。 Splash changed body color after winter.

_MG_7062.jpg
↑スタッフ、アンちゃんと with Ann

IMG_4394.jpg
↑いつでもスタッフの人気者 With Beki

Dance team! ダンスチーム



A Happy New Year!!
We present our first entertainment of 2017.
This is our first dance team which we call" Team Mount-N-Ride"!!
Let's dance with us!!

Koi Dance

ご挨拶が遅れましたが、新年明けましておめでとうおめでとうございます。
このブログも7年目に突入しました。

さてタイトルのダンスチームですが、年末に日本で話題になってました、『逃げるは恥だが役にたつ』のエンディングに流れる恋ダンスを流行りに乗って牧場スタッフに踊らせてみました。
スタッフ達が楽しんでやる事、そしてこのファームでの思い出作りが目的で、踊りは完璧ではないですが、メイキングムービーともども、皆様が楽しんで見ていただけたら嬉しいです。
更新は少ないですが、今年度も愉快なマウンテンライドスタッフ共々どうぞよろしくお願い致します。

Koi dance

R.I.P. Zak 訃報… Zak

DSC_0048.jpg
Last Friday, we had to make sad decision for Zak.
Zak suffered from asthma for long time.
We have been tried so many medical things for him, but he was getting worse little by little.
It became gradually difficult for him to breathe.
The day to say long good-bye finally came.
Our decision was to make him no pain….

Zak... you were the one of trouble maker when I met you. But you changed a lot after you got trained.
You are very cool boy, and the best trail horse.
Had so much unforgettable memories with you.
We love you and will miss you....
Rest in peace.... Zak


先週の金曜日、Zakが他界しました。
長い間、Zakは喘息を患ってました。馬専用喘息の呼吸器をつけたりといろいろと治療を施しましたが、病気は彼の体を少しずつ蝕んでいきました。
だんだんと呼吸が難しくなっていくZak。
そしてついにその日が来てしまいました。
苦しんでいるZakに私たちができることは永遠に痛みから解放してあげることでした。


出会ったときは人嫌いだったZak。でも徐々に慣れてきて、お仕事と淡々とこなしていく彼は真面目で職人気風でした。
初心者から経験者まで使いやすく、サンセットでも多く活躍していたZak。
忘れられない思い出をたくさんありがとう。
安らかに眠ってくれることを願ってます。

IMG_0499 (2)

As soon...

We have just finished Christmas decoration at the farm.
We are ready for Christmas & New year!!!
Our dogs are ready too!!

クリスマスまであと2週間。
牧場の飾りつけ、終了です。
牧場のワンコも着替え終了。
ぜひみなさん、遊びに来てください!!

DSC_0011 (426x640)
↑ Baila
DSC_0047 (426x640)
↑ Mira
マウンテンライド アドベンチャーズ
リンク
プロフィール

マウンテンライド 

Author:マウンテンライド 
Mount-N-Ride Adventuresへ
ようこそ!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
